家庭菜園



今日も子供が元気良く学校へ行った。


わたしの子供たちはとても健康だ。


小さい頃から病院通いをした事が無い。


食事もほとんど好き嫌いも無く


良く食べるし、かと言って肥満でも無い。


健康で何よりだ。


何よりなんだけど少々食いしん坊なのが悩みの種。


なぜって・・・


家計にモロ響くから。


大食いタレントなんか月にいくら食費がかかってるんだろう?


・・・人の事はまぁいい。


問題は我が家だ。



5月の とある日曜日の朝 わたしは閃いた。



そうだっ、お庭に菜園を作ろう!


早速 家庭菜園向けの野菜の苗と土を購入。


ついでに花の種も購入。


そして子供と菜園&花壇作りを決行した。


子供ってこういうワクワク感が大好きで


お腹の大きいわたしよりいい仕事をしてくれた。


若旦那君は庭いじりが不得手なので参加せず、


完成後の水撒きだけ張り切ってやってくれた。


夏には野菜が食べられるかな?


子供はかなり楽しみな様子。


もちろんわたしも楽しみだ。


もし夏に野菜がいっぱい採れたら


来年は花壇を潰して全部菜園にしてしまおう!と


密かに計画を練るわたしだった。





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々