朝来た猫ちゃん達(*´꒳`*)




スマホアプリの監視カメラがずっと録画してくれるのです。

遠くてどんな子が来ているのかはっきり分からないので

餌の置き場所を玄関ドアの近くに変えました(๑・̑◡・̑๑)


すると今朝6時半頃三匹の猫ちゃんが仲良く食べていました。

ダンボール箱にふわふわのマットを置いておいたら中に入って寝転んで仲間にじゃれている可愛い姿が映っていました(о´∀`о)

まだ子供の猫ちゃんで兄弟かもしれません。


考えてみたらこの辺りは飲食店が多数点在しており

食べ物に困らない地域かもしれない、、、


しかし

残飯漁りは可哀想に思います(´;Д;`)



実は自治体の動物愛護センターに問い合わせてみました。

野良猫が数匹いる事を伝えましたが

なんと

コチラは保健所ですと繰り返し言われ

保護は民間でやっているんじゃないですか?と職員らしき人に言われました。





動物愛護センターとは名ばかりの冷たい対応をされてしまい

猫ちゃん達が不憫ですっかり心が沈んでしまいました。















ちなみに人間用ダイソーハンモックには一度も乗っていなかったです。

煮干しを置いておいたのですが

ずっとそのままでした。







これから寒い季節なので

猫ちゃん達が心配です。






わたしの備忘録として。。。




*チョコミント*













Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々