今回の出来事で学んだ事。



 精神的疲労、肉体的疲労がピークを抜け


何とか平常運転に戻ったように思います




魂のお相手に出逢い自分と向き合っている方々に


読んでいただきたい記事です


お時間のある時にぜひ読んでみてください。。。




今回の出来事で分かった事はたくさんあるのですが


やっぱり正直さ、素直さ、を


相手にさらけ出していくしか無いという事です



相手に正直に素直な自分をさらけ出すという事は、


自分自身に誠実である事と同義なんです


そしてそれは相手にも自分にも


誠実に生きる事につながっているんです



常識や世の風潮、固定観念や思い込みに縛られ、


相手や誰かを傷付けないため


更に自分自身も傷付かないために、本心を言わなかったり、


自分の本性(本音)を隠したり、


お互い嫌われないように自分を取り繕って生きている


これが


一般的な人々や一般的なカップルです


多くの場合そうしている事さえ本人たちは気付いていません


気付いていても立ち止まらないし、深く考えないで


素通りします


相手に自分の本音(真実)を言わない事を


相手を傷付けないための思いやりだと思っている場合もあります。





でも魂の伴侶と出逢う人はこの逆です


相手がどんなに傷ついても自分の本音をさらけ出すんです


例え、その言葉で別れる事になったとしても、、、


自分の本音(気持ち)を相手に伝える事を絶対的に優先します


自分に正直でいる事しか出来ないんです


自分に嘘をついて誤魔化すことができないんですよどうしても。


わたしは元々こういう人間でした



今までのパートナーはそれをするとただ喧嘩になり


不毛な状況に陥るだけで全く前進していく事が出来ず、


ただ惰性で一緒に居ることしかできない相手




でも若旦那君は出逢った当初からわたしが毒舌を浴びせ、


本音でドス黒い心をさらけ出しても離れていかなかったんです。


そこから若旦那君自身もわたしに影響され


本音で生きていいんだという気付きを得た。


わたしが病気になり悲しみをぶつけられ心が折れても、


一緒に生きる選択をした。


この事は『ブラックなわたし』というタイトルでブログに記しています



そして若旦那君もわたしに対していつも本音を言い、


わたしとは真逆の思考であっても伝えてくるようになりました。


その事で朝まで会話が止まらなくなることは日常的に在り


お互いに新しい気付きがあり


学べることがたくさんありました




でも今回、


若旦那君の本音が


わたしの心をえぐるほどに衝撃を受けてしまい、


わたしは自分なりに彼の真理を理解した結果、


その言葉(表現)が彼にとって一番しっくりくるものだったんだな


わたしを傷付ける意図は無く


ただ自分の言葉で本音を伝えてきただけ・・・


それは今までわたしが若旦那君にしてきた事と同じ事なんだ、と。


それを理解しても尚、わたしは傷付いた!と、


若旦那君に伝えました


それを聞いた時、わたしは心がえぐられるほど傷付いたよ!と。


彼の本心を聞き、


わたしは目に涙を浮かべ自分が傷ついたと伝えました。



その事と同時にわたしがここまで傷付いた理由は、


今まで思っていた以上にわたしは繊細だったという事実でした


薄っぺらいガラスのハートだったわけです。



若旦那君はわたしがこんなに傷付いた事に驚き、


わたしという人間を更に深く理解出来たと言っていました。



この事で わたしはこの繊細さを頑丈に改善しなきゃいけないのかな?


もうこんなに傷付くのは嫌だな…


どうしたらいいんだろう…?


と、考えていると




あなたはそのままでいい


その繊細さに気付いたらそれを大事にしたらいいんだよ


繊細だからこそ人の痛みにもすぐに気付けるんだ


あなたの最大の長所なんだよ


そしてあなたのパートナーもその事を再確認できたんだ


お互いに初心に戻り、


お互いの真実に気付き


更に深く学び合ったんだよ、と


マイケルが伝えてきました 。




相手を深く理解し、更に自分自身をも深く知る事が出来る相手であり


深く深く自分を掘り下げ、素の自分まで戻れる相手


自分の本音を優先し相手に正直に向き合い、本音を伝え合う相手


自分自身にも向き合わざるを得ない相手


自分自身に誠実で居られる相手



これが 魂の伴侶です




魂の成長とは


素の自分にどこまで戻れるか


自分にも相手にもどこまで誠実で居られるか


どんな自分であっても正直に自分をさらけ出せるか


そしてどんな相手であっても


相手を受け入れ理解し


相手を尊重できるか



共に生きている限り


それを永遠に繰り返し、共に前進していけるのが


魂の伴侶です。








世の中には見捨てる人もいれば、

助けてくれる人もいるのだから、

くよくよすることはない。





※わたしへのメッセージの返信はしばしお待ちください。

本日中に返信します(*'▽')




いつもこのブログを気にかけ

見に来てくれてありがとう


愛と感謝を込めて…。


*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々