今日、沸々と考えていた事。





今日は窓から綺麗な満月が見えました。





↓これは窓を開けて撮影






月はいつも通りこんなに綺麗に輝いているのに

世界中の情勢はすっかり変わってしまいましたね。。。


戦場はクリミア大橋を爆破されたことで大変なことになっているとの報道をYahoo!ニュースで読みました。その報復ミサイルをウクライナは何十発も受けたみたいです。


核戦争なんて起きたら汚染で地球のあらゆる生物の大ダメージは免れられない、

まさか核は使わないと思いますが、不穏な状況には変わりないと思います。





世界情勢、風潮、傾向は昨今瞬く間に変わっていきますね。。。

2020年以降特に最近は、暴露系や忖度なし系?、空気読まない系の方々がいろんな闇や真実を明るみに出し、今まで疑問にも思わなかった事が問題視され様々な闇が浮き彫りになってきました。

これは新旧交代の合図なんでしょう、ネット社会の恩恵ですね。

もう綺麗事で取り繕って心地よい言葉だけ並べても通用しないシビアな時代になってしまったから。

とっくになってたんだけどヤバい現実に誰も触れようとしなかった。

でもコロナで世の中の流れが徐々に変わった辺りから変わるものは変わってきたんですよね。

でも根本の構造的なものは改善されないからまた元に戻ってしまう。

どうにかこうにかふわっとした曖昧な言葉で国民を騙し騙しここまできてしまったけどね、旧統一教会の問題が明るみに出て自民党などの政治家に不信感しかないから、もうそれも通用しないでしょう。

2世信者なんて何の罪もないのにお気の毒としか言えない。

ある程度20歳過ぎたらとかで、宗教を続けていても、いつでも辞められる選択権を2世信者には与えないとダメですよ。

親の価値観を子供に押し付けて嫌がってる子供のお金まで巻き上げるなんてね?

親も他人で縁切りできますからね。


身内の家族に対し、この人たちおかしいぞ?と気づきそれが確信に変わったら別に宗教に限らずでも離れた方がいいし、疎遠にしたらいいと思う。

負のループは自分は断ち切るっていう思いでわたしも家族と縁切りしたんで。


今日はこんなことを沸々と考えていました。


人間の最終目標は『自分の人生を自分らしく自分の好き勝手に生きる』事です。








いつもありがとうございます

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*













Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々