誰に相談しても正解は無い。





今週は病院の予定が二つと、他にこなさなくてはいけない細々とした用事があり、わたしにしては体力を消耗した一週間でした。


細々した用事では人と話をしなければいけない場面が何度かあったのですが、話が通じなかったり理解が得られず、そういう人との会話に疲弊してしまいました。

話が一方通行で自分の主張だけを言い通す人との会話にならない会話が本当に疲れる。。。(−_−;)

こういう人とは極力関わってはいけませんね。





まずは今週初め、けいの新たな小児心療内科へわたしだけ行ってきました。

生育歴など諸々の話しをカウンセリングを兼ねて臨床心理士さんとお話ししたのですが、正直な感想を述べると期待外れに終わりました。

結論からするとわたしにはカウンセリング自体が合わないのかもしれないし、不要なのかもしれません。

もう自分で答えがわかっているんです、自分の思っている事が答えなんだという事を。


そして共感も励ましも、今は必要じゃなくて、今欲しいのはもっと具体的なアドバイスでしたが、それも途中であーむりだよなーと、気づいてしまいました。


ギフテッドと言っても一括りにできないんですよね。

ASDギフテッドとADHDギフテッドでは元々の特性もかなり両極端に違うのでアドバイスが的を得ていなかったりで、途中からわたしは何に困っていたんだろう?とメモを何回も見ては質問しましたが、曖昧な返答を繰り返されるのみでした。


結局正解なんかなくて、


親の主観で子供の特性(得手不得手)を判断し試行錯誤して決断した方針を実行していくしか無い


のですね。


得手を伸ばしていくか?

不得手を底上げするのか?

バランスを取りながら両方するのか?


絶対的にこれが正解だ!という方針は多分ないです。

本人の特性と親の決断次第で、

だからなんだか荷が重くて苦しくなって相談してみましたが、やっぱり甘かったのか正解はなかった

あるとすれば自分の思っている事が答えなんだという事です。




けいを看ている時間が圧倒的に長いわたしです、

わたし自身の主観と直感を信じてけいを育てていけばいいんだと強く思いました。
















先週、犬のベッド新しくしました(*´꒳`*)






(о´∀`о)






(о´∀`о)











ダイソーで1個500円でした(ᵔᴥᵔ)



ダイソーのペットグッズが本当に助かります(๑・̑◡・̑๑)





いつもありがとうございます

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々