9月の名言名句カレンダーとツッコミ。






今月の名言名句です。








【人間は四十を越すと、誰でも自分の顔に責任を持たねばならぬ。】



要約

長く生きると教養や品格が自然とその人の顔をかたちづくるもの。日々の精進が大切だ。



耳が痛いわー笑

わたし本当の事ばかり言う意地悪ババアの顔になってると思う( ̄▽ ̄;)



でもまあ実際誰かに忖度したりいつも誰かに媚びてる人って顔が歪んでますよね。

表情に表れるんです。

知性は表情に表れるので。。。


でもなー、、、

脳の特性からくる成れの果ての結果ですから顔は。



わたしも謙虚さを忘れずに生きなければ。。。










【自分が立っている所を深く掘れ。そこからきっと泉が湧き出る。】


要約

自分がやりがいを感じることを追求して、徹底的に深堀りをしよう。

その領域で『1番』の存在になることができる。



好きなことを追求する、、、これに尽きます。

けいを見ていてつくづく思います。

いろんな事が人並みにできなくても、ひとつ光るものがあればそれをとことんやってみるって事は凄く大事な事だと思います。







【悲しみ、苦しみは人生の花だ。】


要約

人生を生き抜いたお年寄りの集まりでは、苦労話が弾む。苦しみ悲しみを乗り越えた充実感だけが輝いている。




そう?

わたしの苦しみ悲しみは地獄だったよ?

わたしこれ全く共感できないし、年寄りだけが苦しみ悲しみを乗り越えてるわけじゃない。

全くの綺麗事言ってると思うんだけど。







【人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる。】


要約

得るだけでなく、与えることにも目を向けてみよう。物や知識だけでなく愛情や安心を与える事もできる。



わたしはこれを見た時衝撃を受けました。

わたしもいつも同じような事を考えていたからです。




人の価値とは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので測られる

のです。







いつもありがとうございます。

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*








Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々