8月の名言名句カレンダーとツッコミ。





今日で8月も終わりですね。


今月の名言名句カレンダーです。








【幸福の扉がひとつ閉じるときには別のひとつが開きます。】



要約

今の幸福が終わっても、いつか別の幸福が訪れるはず。

ひとつの幸福に執着せず、心の扉を開いておこう。





確かにこれは大事な事ですね。

でもひとつの幸福が終わって悲しみきる事も必要です。

大切な人が亡くなり、次の幸福が訪れるかと言えば疑問です。

結局のところ自分は生きていることに感謝しながら前向きに生きていくしかないのですね、きっと。。。









【山がそこにあるからだ。】



要約

新聞の取材で何故エベレストに登るのかと問われて答えた言葉。

山に魅せられた人の心情をストレートに伝えている。




Simple is Best!










【薬を十錠飲むよりも、心から笑ったほうがずっと効果があるはず。】



要約

辛いことや悲しいことを解決する特効薬はない。希望を失わず笑顔で過ごして幸せを呼び込もう。



これは辛いことや悲しいことのない差別のない世界になればいいのですが、

21世紀の現在も居座っている負のエネルギーがまだ続きますね。

負のエネルギーを断ち切る、要は自分で嫌な事を断ち切っていくしかないんです、現状は。







【何を笑うかによって、その人の人柄がわかる】


要約

笑いにもいろいろある。無邪気な共感の笑い、他者の弱点を軽蔑する笑いなど…。

何を笑うかでその人の品格がわかる。



これは品格というより知能の問題だと思います。










【『不可能』の反対語は『可能』ではない。『挑戦』だ。】


要約

出来ない理由を探しても進歩がない。実現するために、まずはできる方向に目を向けて実行しよう。



賛成\(^o^)/










いつもありがとうございます。

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々