初めてのくるま旅〜追記〜




7月の終わりに

今年4月に約1年待ちで納車されたキャンピングカーで、初めてくるま旅にでかけました。

キャンピングカーと言っても本格的なタイプとは程遠いですが、、(^_^;)


本格的なキャンピングカーも考えました、、、

キャンピングカーってまず車高が高いんですよね(~_~;)車幅も2メートルはあります。

我が家のカーポートの屋根ギリギリであるため擦ってしまう心配がある事、車幅や車高でどうしても狭い道路を避けたり駐車場選びや、行き先(目的地)などに制限や選択肢が出てきてしまう事、乗り心地(走り)を優先するか居住空間を優先するか、、、?などなど。


もう本当にあらゆる場面を想定し熟考した上で決定したので、多少の狭さや不便さは容認済みでした(*´ω`*)

まあ本格的なキャンピングカーに比べたら狭い車内ですが、3人と2匹で無計画で気楽な旅にいつでもフラッと出かける事ができるようになりました。



今回、一週間という長旅だったので、車内で調理はせず食事は全て外食とコンビニなどで賄う事にして、なるべく荷物を簡素にし必要最低限の荷物で行きました。

コインランドリーはどこにでもあるので着替えも最小限です。


日本海側を南下し富山、石川、福井、滋賀、京都、兵庫からの淡路島。。。

目的地はざっくり淡路島とその周辺です(*´ω`*)


行きは下道でのんびりと、3日目くらいで淡路に上陸?しました。淡路に3泊し海水浴をしたりドライブ観光し、島内を色々見て回りました。

淡路島、思ってたより大きかったです。


帰りは高速であっという間に帰ってきました。あっという間と言っても途中何度も休憩したので10時間以上かかりましたが。


犬もいるし、無理せず休むことを優先しました(о´∀`о)

高速のサービスエリアのトイレはどこも綺麗で、日本は本当に清潔な国ですよね。


そしていつも綺麗に保って掃除してくださる方々のおかげで、気持ちよく利用できる事にも感謝です。









海の上にかかる橋は東京湾アクアラインしか通った事がないので

長い橋に感動しました(*´ω`*)










日中は暑さで犬はほとんど車外に出せませんでした。








箱入り娘なので家の外の世界をあまり知りません。

見知らぬ犬にあっても怖がって犬見知りしてました。。笑









わたしは夜は疲れてしまってトイレ以外は車から降りず

犬達の散歩は若旦那君とけいに任せ、

わたしはずっと寝転がって過ごしました^^;





初めての淡路島、海岸線の道路は本当に綺麗で

今度はもっと先の四国や中国地方、九州までくるま旅に行ってみたいと思いました。





高速道路とカーフェリーを使い、車で行けるところ全部制覇できたらなーと。。。

新たな目標?が出来ました(о´∀`о)


けいもすごくいい体験が出来たと思います。

冒険が大好き!冒険したい!と帰ってからずっと言っていました(・_・;



大人になったら自分でキャンピングカーを買うそうです( ̄▽ ̄;)















我が家の備忘録として。。。




いつもありがとうございます

心から愛と感謝を込めて。。。



*チョコミント*







Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々