突然舞い込んでくる楽曲。




体調を崩してしまい


久しぶりのブログ更新です




マイケルに言われた事を更新していく予定ですが


その前に昨日の出来事を記そうかな、と思う




昨日ゆうが学校から帰ってきて


夕食を摂りながらYouTubeで音楽を聴いていた



お年頃で


バンドに興味があって


いろんなバンドの楽曲を聴いていた時



『お母さんこの曲昔良く聴いてたよね?』と。



一緒に聴いてみると思わず



『あら懐かしい~!』(笑)




Aqua Timezだった




"決意の朝に"


"千の夜を超えて" 


"等身大のラヴソング"



当時の職場の後輩の男の子にもらったディスクに入っていて


通勤で良く聴いていた



ゆうを保育園に連れて行く時に一緒に聴いてたから


覚えていたのかな?


わたしは忘れてたけどゆうが覚えていた(^^;



懐かしくてそのあと何度も聴き


夜は歌詞を検索して意味を理解した




わたしのブログに訪れてくださる方は


きっと不安を抱えながら


毎日を過ごしている方も多いのではないでしょうか?




わたしも同じです


心身ともに絶好調の時なんて年に数える程しかありません


それでも命はある


生きている限り


前向きな心で居たいな、と思っています




そして先週


ある方からいただいたメッセージに



ドリカムの"あなたのように"という曲を教えていただきました



サビの部分でわたしの事を思い出してくださったそうです



この曲を聴いていたらマイケルが


女性はみんな灯台になれる。周りの人々の闇を照らす光になれるんだ。と


伝えてきました




突然わたしの元に舞い込んでくる楽曲は


なにか意味があるような気がして


記事にしました




興味のある方は


Aqua Timezの上記3曲と共に


ドリカムの"あなたのように"


歌詞も合わせて聴いてみてください



歌詞にたくさんの気付きがあると思いますので


歌詞も検索し読んでみてくださいね





来てくださった皆様の何かの気付きになれば幸いです。




並びにメッセージをいただきましたNさん


本当にありがとうございました。感謝です(*'人'*)









今月2日の写真


坊が天井を見て『おつきが見えたの~』と教えてくれ


見上げると吹き抜けの玄関の上の明り取りの窓から


綺麗な満月が…しかもすごく明るいお月様


思わずパチリ!






めくった瞬間吹いた(;^_^A


ごもっとも!(笑)






しなやかで柔軟なものは弱そうに見えてもむしろ強く


厳しい試練に耐え得るということ。



深いなぁ・・・







親が子を思う深い情愛のこと。






次回はある方からいただいたメッセージの


わたしからの返信を


アップしていきます




更新していない間にも

たくさんのアクセスがありました

いつも気にかけ見に来てくれてありがとうございます。



愛と感謝を込めて…


*チョコミント*





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々