1年ぶりの外来。




先日かかりつけの大学病院のリウマチ外来に行ってきました。

今までコロナ感染拡大のため電話診療にしてもらっていたので、なんと1年ぶりの対面診察でした。

血液検査、尿検査、X腺で関節や肺の検査と、1年ぶりだったので検査も多く、午前10時に病院入りし、会計が終わったのが午後2時を回っていました(・_・;

久しぶりの大学病院は疲れました。。。



コロナワクチン接種後はリウマチの痛みが増し、Drにその事を伝えると患者さんにそういう事例が多いというお話でした。

実際の血液検査でも炎症反応が高かったです。

関節の変形はそこまで進行していませんでしたが、当日は両膝が腫れてパンパンでした(T_T)

若旦那君とけいも一緒に着いてきてくれて、けいは診察にこんなに時間がかかることに驚愕していました。

家を出たのは9時過ぎで帰宅は午後3時近くだったので。


待ち時間はキャンピングカーの中で過ごしたので以前よりは快適でしたが、やっぱり普段から外出しないわたしは体力の消耗が激しく、若旦那君も疲れてしまい、当日処方箋を受け取りに行くことはできませんでした。



とても疲れたけれども、久しぶりに主治医の顔を見てお話しできて安心しました。

でも次の診察はできたら電話診療がいいかな?なんて考えています(*´ω`*)









けいは今日も家でプールの授業?です。。。







昼過ぎ1時間ほどショートフィンをつけて練習しました(๑・̑◡・̑๑)

ちなみにピンクのゴーグルとシュノーケル、ショートフィンはわたしのです。








いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*











Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々