一周回って腑に落ち深く納得したお話。




前記事をアップした後も


わたしはマイケルとずっと話をしていて


会話の中で



あなたはとてもタフなチャレンジャーだったと言われた




へえそうなんだ?


なんで強かったんだろう?




そう思いながらも


マイケルからいろんな話を聞いたり


このブログの過去記事をふと見せられ


これをリブログしてって事なんだね・・・




でもわたしは何となく気分が乗らなくて


翌11月22日はブログを更新しないでいた




なにをどう書こうかな?と頭の中で整理している最中も


マイケルからメッセージが届く(;´・ω・)




ヒーラーって言うのはそれを職業としている人に限らないんだよ


あなただってヒーラーなんだ・・・とか


いろいろとメッセがきて


頭の中がごちゃごちゃして


何もしていないのに疲れてしまい


午後は何も考えずボケーっとしていると


突然忘れていた過去を思い出した




わたしの母の自殺未遂




わたしが見つけて救急車を呼び


一命はとりとめたけれど


多分しばらく入院していた記憶がある




そしたら母の悲しみや苦しみや絶望感を


全部母の意識として感じ取ってしまい


当時をリアルに思い出し悲しくなった




そしてその日の夜、


仕事から帰った若旦那君にその話をした





今日はいい夫婦の日なんだけどさ


急にお母さんが自殺未遂した事を思い出して


落ち込んじゃったんだ・・・


この話、言った事あったっけ?





いや、初めて聞いたかも・・・


そんな事あったんだ・・・





そして当時の話や


わたしの実父の毒親っぷりや


わたしの兄弟たちの事をしばらく話していた




一通り話し終わってから



わたしよくあんな環境でひねくれなかったと思う



わたしあの父親には何があってもひれ伏さなかったよ


何を言われても


どんなに上から頭を押さえつけられても


絶対に動じなかったし


言う事なんかひとつも聞かなかった



筋の通らない事言われても


わたしは絶対聞かなかったから



みんながあんたの言う事を聞くと思ったら大間違いだって


わたしが思い知らしてやったんだ




そんな話をしていると


若旦那君がボソッとこう言った




チョコは昔から精神が強かったんだね・・・





あっほんとだ~!



確かに強かったわ(;^_^A





一周回って腑に落ちて深く納得したお話。





それと


今回母の自殺未遂の件を思い出し


わたしがすべての女性の幸せを願うのは


こういう体験があったからなのかなと思う









うっしっし~


おれSNOWで魔法使いになったぞ!


女の子たちがみんな幸せに生きるために


おれが魔法をかけるんだ~!





ちちんぷいぷ~いっ!!







次回はマイケルから言われた記事を


リブログする予定です。







いつもこのブログを気にかけ

見に来てくれてありがとう


愛と感謝を込めて…


*チョコミント*




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々