心が痛い。





今日は暖かい日でしたね(*´꒳`*)


朝は寒かったけど、、、






ロシアとウクライナ情勢は心が痛みますね。


今からちょうど1年程前、昨年2021年で東日本大震災から10年経ったという事でたまたま福島原発の現状とチェルノブイリ原発の今をYouTubeでいろんな動画を見ていました。ウクライナはチェルノブイリがあったところでお隣ベラルーシの子供達にも甲状腺癌が多発したと言うのを見ていたので、あの場所で今こんな事になっているなんて、、、


日本人の医師の方も治療していると言う動画も見たのですが国が貧しく医療機器の装備も古く、あまり良い治療が出来ないと言っていたような記憶があります。


あの頃の子供達が今大人になり、また戦争のような悲劇に見舞われて、負の連鎖が止まりません。

いろんな歴史があるんでしょうけれど子供が犠牲になる事にただ心が痛みます。














いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*







Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々