マイケルとのお話6話【Мさん及び、ブログを読んでくださっているすべての方へ】





続きです…。




マイケルと女神が


自分の内側や外側のいろんな事を教えてくれる




大事な事は



まず【自分を知る】という事。




少しずつ多面的に自分を知り


自分の心(気持ち)に繊細に気付き


そして、もっと深い所まで知っていくという事



自分を知るには


自分という人間を素直に認める事が大事なのだそうです



素直さがすごく大事だって。





女性は感情の生き物だから


分かりやすいと思う




楽しみ、喜び、悲しみ、怒り、寂しい、虚しい、恨めしい、悔しい、妬ましい、とか


説明のつかない漠然とした違和感とか・・・






この感情の中のネガティブなものを否定しない



悲しくない!


怒ってない!


寂しくない!


虚しくない!


恨んでない!


悔しくない!


嫉んでない!


違和感なんてない!




と自分を否定しない




感情は自分の本心だから


悲しい時は、悲しかったんだな・・・わたし


凄く悔しかったら、悔しかったんだな・・・わたし


嫉みが消えない時は、羨ましかったんだな・・・わたし



と、


自分の本当の気持ちを素直に認めてあげたらいいと思う




そしてその原因を自分で考えてみる





考えてみる時は


一般常識とか世の風潮に流されないようにする事


自分主体で考える


人の話や価値観で判断しない


まず自分はどう思うのか


自分に嘘をつかない事、正直になる事・・・などが


大切なんだと思う




そして答えはいつも、自分の中にある







人の意見に流されないでくださいね


直ぐに他人や自分とは違う何かには、染まらないでくださいね


自分と言う個性を尊重し否定しないでくださいね


思い込みとか世の常識などに振り回されなくていいです


エゴ(自己の利益を重視し、他人の利益を軽視、無視する考え方。利己主義。)を捨ててくださいね


他人に染まる事無く、自分にとことん素直に正直に生きると


自分と言う色が綺麗に発色していくよ・・・




というような事をずっとマイケルは伝えてきます。











次回に続きます…。





いつもこのブログを気にかけ

見に来てくれてありがとう


愛と感謝を込めて…


*チョコミント*