マイケルとのお話5話【Мさん及び、ブログを読んでくださっているすべての方へ】




前回の続きです…




女神の言う『美意識』



綺麗でいるという事は


ただ短絡的にばっちり厚化粧したり


派手な格好をしたり


流行りのファッションを追いかけたり


若作りしたり・・・






って事じゃ無く





【自分の個性を最大限に引き延ばす】



という事。



どうすれば自分の個性を最大限に引き延ばせるか?



それは客観的にも内面的にも


とにかく自分を知る事。




自分を知る事で


自分の魅せ方がわかるんだそうです




そこに流行りだから!は要らなくて



自分の好きなもの好きな色、似合うスタイルを身に着け


メイクもヘアスタイルも同じで


流行りは横に置いて


まずは自分に合った、自分が一番綺麗だと感じる


一番心地よいものに


すればいいという事らしいです





自分には似合わないかも知れないけど


派手なファッションが好きだったり


メイクも然りで


本当は好きなものをいつも身に着ける事が一番心地良いし


いつでもどこでもそれが出来れば一番いいんだけど


現実的にはやっかいで・・・(;´・ω・)



それを見てあれこれ言う人も居る



学校の授業参観にキャバ嬢ファッションで行ったり


コスプレで行ったら


すぐさま非常識人間認定!




だからある程度はTPOを考慮する事が必要だと思う



それは誰かに何か言われるから、


他人の目が気になるから、じゃなくて


不必要な反感を買わないため


自分のためにTPOを考慮する賢さが必要




自分とはこうなんだ!と


いつでもどこでも誇張して自己アピールしたい人は


それはそれでいいと思うけど


柔軟にその時々で立ち回れ、振舞える賢さが重要かな、と思う




女神は自分自身を深く知るには


いろんなアプローチがあるけど


客観的に自分を知るには




容姿、所作、言葉、行動、のすべてに


自分が心地よいと感じる【美】を意識する事


そうする中で心地よく過ごせる事





なのだそうです。







悲しみ苦しみや葛藤があるから

人は成長出来るんだね。




次回に続きます…。







いつもこのブログを気にかけ

見に来てくれてありがとう


愛と感謝を込めて…


*チョコミント*