今月の診察。




今月予約してあった大学病院のリウマチ外来は、急激なコロナ感染拡大に寄って急遽電話診療を希望しました。

昨年5月の受診以来ずっと電話診療なので、そろそろ1年近く血液検査もしていないのですが、大学病院での診察は待ち時間だけでも数時間がかかり、会計待ち含めトータル半日以上かかっていたため、家で電話を待っているだけの診療は体力的に凄く楽で正直助かっています(๑・̑◡・̑๑)


相変わらず錠剤で過ごしているわたしですが、Drには生物製剤(注射)を使う事が一番望ましいと言われています。

注射に変えた場合の医療費を聞いたのですが高額医療制度を使っても初月は上限いっぱいの8万いくらかで2ヶ月目から申請する事で5万いくらかになるそうで、、、

にしても月5万の医療費は我が家はかなり無理があります。

坊改めけいがまだ控えているからな〜(~_~;)


少々関節変形に進行が見られますが、当分の治療は現状維持になりそうです。







まだまだ寒いです(・_・;


基礎疾患がある方もない方も

暖かくしてお休みくださいませ(о´∀`о)







いつもありがとう


心から愛と感謝を込めて。。。



*チョコミント*





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々