『ゆう』とのお話。




寒い毎日です(・_・;

犬達のハウスには個々に犬用ホットカーペットを敷きました。

二段ハウスになっているので、下にいるゴマちゃんは相当寒かったと思います。。。


今日は成人式を迎えるゆうとゆっくり話をしました。

なんだか投げやりになってしまうような不安な時代の最中にいて、成人式も日にちや地区ごとに分散して蜜を避ける形で行えるようです。


今まで普通だと思っていた事がこんなにもままならなくなり、人と会う事、通学する事もままならない、バイトもままならない、若者は若者はと言われ、何かをするにも考えて行動し、本当に大変なコロナ時代に当たってしまった子供達です。

でも今生きている事。健康で家族に会える事。それがこんなにも貴重な事だとはわたし自身も思いませんでした。


ゆうもままならない二年間だったけれど、たくさんの方々がお亡くなりになり、お母さんが元気で生きている事が奇跡みたいな事なんだとしみじみ思ったそうです。


不満もいっぱいあった二年間だったと思うのですが、究極大切なことは、今家族みんなが元気で生きている事なんだという気付きがあったようです。

不満に目を向けても、自分の意思ではどうにもならない事があります。


大切なことは今生きている事。元気に家族に会える事。

究極大事なのはそこだよね!と言ったゆう。

二年間で成長しました。


母は嬉しい。。。(*´꒳`*)











いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々