若旦那君の発熱。



今朝若旦那君がまた発熱してしまいました。

本人曰く花粉症の鼻詰まりから副鼻腔炎になったと思う、、と。確かに先週わたしも花粉で喉がイガイガでした(*_*;

若旦那君は過去、副鼻腔炎で発熱が10日ほど続き正月そうそう救急車で運ばれるという苦い経験があり、ここは一刻も早く診察して薬を処方して貰いたいところだったのですが、耳鼻科に行くにしても発熱している場合診てもらえないんじゃないか?という事で、まずはPCR検査を受ける事になりました。

最近はコロナ感染がめっきり減ったお陰でPCR検査はすぐに受けることが出来、3時間後には結果を知ることが出来ました。

結果は【陰性】であり、陰性証明書をもらいそのままかかりつけの耳鼻科へ行き、無事に診察&お薬を貰って帰ってきました。

現在お薬を飲んで混混と眠り続けている若旦那君、早く治るといいのですが。。。


このご時世、今日のような事で、発熱してコロナかもしれないとなると車所有で無いと本当に困る事態なのかなと、ふと思いました。

タクシーには黙っていれば乗せてもらえるのでしょうけれども。

近所に住むなおは免許だけ持っているペーパードライバーなので車を持っていないんです。

病院まで徒歩5分かからないので自分で行けるんだろうと思うのですが、、、コロナかも知れないとなると簡単に乗せていってあげるとも言えないし、、、

今日は、今後の万が一の事を少し考える機会になりました。


それにしても今日は一段と寒く関節の痛みが強いです(´-﹏-`;)





皆様も暖かくしてお休みください☆彡












いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて…



*チョコミント*





↑コチラからいろんなブログが見られます。

ランキングに参加しています(*´∀`)



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々