自己愛。




心療内科・精神科に行ってなるべく依存しない安定剤という事で処方されたお薬でしたが、やっぱりそういうものは効きが悪いのか?一向に眠れなくて…しかも深い睡眠が取れるということだったけど、飲み始めてから毎日夢を見てます(*_*;なんか話がちがう。。。

も〜嫌っ!(T_T)


だけれども、、、確かに精神科に行く前よりも物事をサラリと流せるようになったような気がします。あまり考えなくなったと言うか、深く考えることが面倒になったのでその点では楽になったような…

デパスとどう違うのかという点では、さほど違わないという結論に至りました。

ただデパスは依存性が高いらしいです。


そういうわけでここ数日あまり頭が回らずぼんやりと過ごしていると、頭の中で例のマイケルの楽曲が延々流れてきて、まぁいろんなメッセージを受け取りました。久しぶりのマイケルだけど、多分本当は違う、これは宇宙からのメッセージなんだと思います。頭(脳)にダイレクトに来る感じ。これからは『地球に燦々と降り注ぐ自己愛』というイメージかな?

自己愛って人によっていろんな解釈があると思うけれど、自己のアイデンティティを受け入れて自分の心を優先し尊重し自分で自分を大切に扱うという事です。

自分の心を優先する事が自分への愛です。

そして親しい人間を妬んだり恨んだりしてしまう時は、感情と現実を分けて考えるといいですよ。現実は現実として受け入れる、それだけ。

そのことについて悔しい悲しい憎らしいなどの感情は自分だけに向ける、それだけ。

誰かの現実に自分の感情をくっつけるからややこしくなるわけです。

自分とは全く別の人間に起きている現状に勝手に自分の感情を乗せないほうがいい。

わたしは苦労してるのにあんたは楽でいいわね!的なやつですね。これいちいちやってると自分が疲れるんでやめましょう。これは自己愛から遠ざかる行為なので。そして他人に向ける負の感情の原因は大抵自分の中にあります。その原因をどうにかするには自己愛を実践していくしかないです。




眠くなりました\(^o^)/





いつもありがとう

愛と感謝を込めて…



*チョコミント*






Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々