体調不良、やっと回復(;^ω^)



GW後半(6日)から体調を崩し


腰痛と首の痛みで横になってばかりだった



生理前で一昨日辺りから胸が痛みだして


余計に怠い(;´Д`)



今日も日中はずっとゴロゴロして過ごし


夜になって


やっと椅子に座っていられるようになった…汗




3日無理したら


回復には1週間位かかるんだー(*_*;




プレドニゾロンは現在8mm/D服用している


だからなのか?


動けないのにやたらお腹が空く(;´・ω・)




食欲は増進するし、代謝は下がるしで


一回り大きくなったような…(´゚д゚`)










おれ坊!


真水にお顔ペッタンできるんだ~!


しゅごいだろ!





わたしが動けないと


坊もストレスを感じてしまうので


わたしはお風呂で温まりながら


坊には水遊びさせてこの数日間を過ごした



坊は1時間くらいお風呂で水遊びし


お昼寝したらなかなか起きない



わたしも一緒に眠ってしまって


毎回不思議な夢を見た



宇宙が動いているのかな?




随分前に若旦那君との会話で



宇宙と言う巨大な生命体があり


惑星や恒星は人間に例えたら大事な臓器



で、人間はそのさらにちっぽけな細胞



人間は宇宙と言う巨大生命体の


いち細胞に過ぎない



だからホメオスターシスが働き


悪い細胞は良い細胞に徐々に改善されていくんじゃないか?



という仮説があるらしい事を


何かのサイトで見たと言っていた




確かにわたし達人間一人ひとりにも


体内ではこういった事が起きているから



細菌やウイルスが体内に侵入したら


白血球のTキラーとかが攻撃してくれて


細胞を正常な状態に戻す、と言うような事を


昔通った看護学校で習った記憶がある




余談だけど


昔のわたし達の時代って


ウイルスの事を【ビールス】って習った



教科書にも【ビールス】って載っていた



そんな大昔の話だから


記憶は定かじゃ無いけども…(;´・ω・)






その宇宙っていう巨大生命体の仮説の話は


有り得ない話でも無いと思う




白血球はとにかくすごいの


そして人間の身体もすごいの




当時、解剖生理で学んだ事は


すべての生き物をリスペクトした出来事だった




この地球上のあらゆる生命体を創り出せるのは


神しかいないと思う





それにしても


昼間のお風呂は気持ちがいぃね(*´з`)♪








いつもこのブログを気にかけ

見に来てくれてありがとう


愛と感謝を込めて…


*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々