病気になって気付いた事。



11月はじめ頃から


左大腿骨に痛みがあった


傷口も痛くて横向きでは眠れない



ジョイントと大腿骨のつなぎ目だと思うけど


太ももの裏側も痛みが響き


太ももからひざの裏側辺りまで


骨の痛みが伝わる




それが徐々に


お尻の奥の骨盤側の股関節つなぎ目まで


痛みが出てきて


最近は寝ていても座っていても


股関節周辺が重ダルく


歩く事に支障をきたしていた



そしたら昨日急な発熱


熱は38℃



ただの風邪ならいいんだけど


股関節つなぎ目の炎症だったら?


と思ったら怖くなってしまった




このまま週末まで痛みが続くようなら


来週そうそう病院へ行こうか・・?



自力じゃ無理だから


若旦那君が付き添いかな?




そんな事を考えながら


昨日はノロノロと出来る家事をこなして


お昼頃からは横になって過ごした



病気の事をあれこれ考えたけど


病気にならなかったら


こんなにいろんな事考える暇も無く


早々に坊を保育園に預けて


きっとわたしは働いてたと思う



そう思うと


病気になったのは必然だったのかな?



病気になってから


本当にいろんな学びがあった



そこからいろんな気付きがあった



病気になった人は


それぞれに乗り越える課題があるんだろうな




わたしはそれを乗り越えた時


ギフトが待ってた





ギフトは誰にでも用意されている



病気を乗り越え


自分のすべても


他者のすべても、受け入れられた人だけが


ギフトを受け取れる




そのギフトは


自分の一生の糧になるもの



病気の人も


そうでない人も


彷徨っていたり


苦しい気持ちで過ごしている人達が


ひとりでも多く


このギフトを受け取れたらいいな



ギフトの受け取りかたはコチラ





お熱の時は手を抜きましょう♪


手抜きは罪悪じゃないよ(*´艸`*)




天使様、大天使様、


今日もすべての事に感謝します。






Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々