わたしの今の症状。




ヘソが膿んでしまい


またヘルペスも出てきた



昨年と全く同じ状態になってしまいました。。。(T . T)







大学病院の診察で


まず胆のうポリープの状態は


薬で多少よくなっている




血液検査の数値が


少し改善してきたという事だった






そしてヘソが問題だった





2014年1月にリウマチ確定診断から7年間


わたしはプレドニンを服用している



プレドニンとはステロイドなんだけれども


これを長く服用していると


オペなどの傷が治りづらく


数年経っても体力が落ちると傷が膿んでくるとのことで


皮膚の傷のみならず


オペによってできた体内の傷口も膿んで


治りにくい、或いは内臓・臓器にくっついてしまうことがある



それによって新たな痛みが発生する事もある




2018年のオペのヘソの傷の状態からすると


胆のうは痛みがなんとか治っているなら


このまま温存し様子を見た方がいい。。。




と言う事だった





ヘソもこの病院の形成外科で診てもらえることになり


病院ではまたウルソと新たな抗生物質を出してもらった




また4月に詳しく検査しそこでまた判断するという事で


予約を入れ帰宅した









このままオペはしない方向でいけたらいいけど


どうなるんだろう?








今週のことわざ




箸にも棒にも掛からぬ




あまりにもひどすぎて、どうにもこうにも扱いようがないこと。

なんの長所も特徴もないこと。











いつもありがとう


愛と感謝を込めて…




*チョコミント*





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々