感情と思考のバランス。




わたしは感情が激しい方だと思う



だからって常に荒ぶっているわけじゃないのだけど


どちらかっていうと喜怒哀楽が激しかった





今は落ち着いたけれども


でも傷つきやすく繊細なところは昔と変わっていないと思う





何に傷つくかと言えば


人が無意識に発している暴言とかかな?



悪意のある言葉はどうでもいいけど


悪意のない言葉に対しては落ち込んだりする




子供の頃からね






だからその悲しみの気持ちを鎮めるために


思考が必要だった




その人の背景を考え


なぜそんなことを言ったのか理解しようとしたり


自分を納得させるためには


深い思考(考察?)が必要だった





子供の頃から


自分の悲しい気持ちを沈め


相手を許す努力をしてきた





そうやって


感情と思考のバランスをとって


自分の心の保っている





そのことが


今のわたしの原点だと思う










今日も晴天








犬も元気(о´∀`о)








いつもありがとう



愛と感謝を込めて…


*チョコミント*










Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々