Trix Track (トリックス・トラック) 木のおもちゃ



先週のシルバーウィーク中


坊は若旦那君に


遊ぼ~遊ぼ~攻撃で


ふたり黙々と遊んでいた



でももう手持ちのおもちゃに飽きてしまい


新しいおもちゃを買いに行ったところ


坊が展示してある木のおもちゃから離れず


仕方無しに!それを購入w



(正確には当日帰宅後、

入念に調べウェブ通販にて購入)








Trix Trackの木のおもちゃ4パターン


*パワーブースター(左下)

*2ウェイフリッパー(右下)

*スピン&スワール(左上)

*スロー&ロール(右上)






おれ坊!


お父さんが4パターン使って大きなコースを


作ってくれたんだ~♪






こっちはお母さんが作ってくれたんだ!


にっこだったしゅっしゅ(ピタゴラスイッチ)みたいに


しかけがいっぱいあっておもしろいんだ!


おれ、ボール転がるのがたのしいんだ~♪









【これはイマジナリウムというメーカーの

ボール転がし&積み木セット。

Trix Trackと比べると安価です。

(3000円くらいだったと思う)】





こっちのおもちゃはビー玉も転がせるんだ~


おとうさんがレゴでお花やゴールを作ってくれて


おかあさんがいろんなところに


鈴をつけてくれたんだ!



ビー玉が転がるたびにお花がクルクル回ったり


鈴の音、レゴのカラカラ~っていう音が鳴って


おれはもう玉転がしが病みつきなんだ・・・



しゅごいだろっ!






Trix Trackの木のおもちゃ


決して安くはない・・・否


子供のおもちゃにしたら


むしろ我が家にとっては高額で贅沢なおもちゃ



でも面白くって楽しくって


まさにピタゴラスイッチの世界(*´艸`*)



木なのでプラスチックのように


ピタリとはまらない箇所があったり


遊んでいるうちに多少のゆがみが出てくる


それも“木”ゆえの良さかも知れない



何よりもとにかく


木の音が心地良く可愛いのだ




若旦那君だけでなく


わたしも夢中で組み立てて遊んだ



高価だけれども


大人もハマる面白さがあるのは確かだと思う



もちろん坊も


『にっこだったしゅっしゅ』

(ピタゴラスイッチと言ってるつもりらしい)


と言いながら


毎日夢中で遊んでいる・・・



うざぁ(´゚艸゚)∴ブッ  


萌え~(*´ω`*)



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々