こころの自由。



GW明けにプチ旅行を計画していた



でもあの【不思議な出来事】の記事に


記したことと平行するように


若旦那君が急に全身倦怠感で寝込んでしまい


結局5月はどこにも行けなかった



その倦怠感と同時に


彼はなぜか鼻の中に傷ができ


それが膿んで痛がり


余計に倦怠感がひどくなってしまった



傷は1ヶ月ほど治らなかったが


やっと治ってきたと思ったら


今度は口の両端が切れ膿んでしまった(゚д゚;)



特に暴飲暴食したわけでもないのに


胃が悪くなった時に出る症状に


いったいどうしたんだろうと


彼は不思議がっていた



口を開けるとくっつきかけた傷がまた切れ


非常に痛がっていた



それが昨日やっと治ったらしく


口が治った~と嬉しそうに報告してくれた( *´艸`)



わたしはわたしで


先週末からのどが痛み出し


あれよあれよと症状が悪化・・(ノω・、)



発熱と気管支に雑音で喘息のような症状だと言われ


なんだか久しぶりに


本格的?な風邪をひいてしまった



ちょっと動くと息がゼーゼーしてしまい


わたしはすっかりおばあちゃんみたいだったw



その間にもいろんな不思議な偶然の一致が


わたしの元に舞い込んで来た



わたしの今までの生き方に対する


その時々の【姿勢】が


間違ってなかったんだと


確認出来るような出来事が続いたり



過去をさかのぼって更に深い感覚で


今のわたしが居る意味をとても深く細かく理解した



結局わたしの行き着く感情は


“全ての出来事に感謝し、

全てのかかわった人達に感謝する”


という事に至った



そして


両親がわたしに残してくれた全ての


物や事、環境や


両親の生き方を見て善くも悪くも学んだ事を


わたしがずっと活かし


ここぞという時には最善の選択をし


生きて来れた事に気付き


両親には深く感謝した


と同時に兄弟にも深く感謝した



不思議な事に


こういう思考が始まると


右耳だけ金属音のようなキーンという耳鳴りがする



そして最近夜には、特に深夜


左耳から不思議な心地よい音が聞こえるようになった



最初は鈴虫のような心地よい不思議な音が


規則的にプー・・・プー・・・と聞こえた



昨日は同じ音色の心地よい不思議な音が


不規則にプー・・・プププー・・と聞こえた


左耳しか聞こえないし


何の音か確かめようと起き上がると


音は聞こえなくなってしまう




元々“自由人”だったわたしは


性格的に物事へのこだわりが全く無かった



だから


今となっては若旦那君が


わたしのツインソウルか否か、も


どちらでも良いと思っている




物事の本質に気付き


それが分かればいいんだと思う




子供の頃からわたしは心が自由だった


友達親友も居ても居なくてもどちらでも良かった



恋人が居てもいいし、居なくても良かった


結婚をしてもいいし、しなくても良かった




縁があれば全ては自然にそうなるし


縁が無ければそうならないだけの事だと


子供の頃からわたしは知っていた



こころが自由だと


物事へのこだわりや執着がほとんど無くて


幼い頃から


わたしはとても楽チンな人だったw



子供の頃からわたしはそういう人だったな~と


思い出しながら


不思議な音を聞きながら


ゆうべわたしは眠りに着いた



今は毎日起こるいろんな不思議を


わたしはとても楽しんでいる。




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々