ワンコのお世話。







我が家のワンコ、ゴマちゃんシオちゃん♪(仮名)






あたちゴマちゃん♪






あたちがシオちゃん♪








タイニーサイズのトイプードル2匹を昨年9月我が家に迎え


極小サイズのワンコは生後8か月で成犬になるらしく


2匹は無事成犬に。。。(´艸`*)





ところが、成犬になったであろう時期から


ドッグフードをまったく食べなくなってしまった(;´・ω・)






わたしが手で口元へ持っていくと


嫌々ながら仕方なく食べていたワンコ達



でも毎回わたしが手で食べさせるのが大変になり


ドッグフードを変えたりウェットフードを混ぜたりと、、、


いろいろ試したけれど


結局市販のものをまったく食べなくなってしまった(ノДT)






与えたドッグフード↑は


ほとんど食べないまま破棄



はぁ~もったいない、、、(ノД`)・゜・。









だけど考えたらドッグフードは値段が高くて


こんな高いものを嫌々食べさせてる事がバカバカしくなり


結果キャベツや白菜、人参ジャガイモ枝豆やその他諸々、、、


ねぎ以外の家にある野菜と鶏のササミを煮込んで与えたら


喜んで食べてくれるようになった(;^ω^)





↑煮込んだ野菜とササミ





わたしが手で与えなくても自分で食べてくれるようになり


肩の荷が下りたわたし。。。





極小犬だから食べる量は僅かだし


キャベツが大好きで


外側の青葉を生で喜んでバリバリ食べるので


ドッグフードより断然経済的かも知れない(*'ω'*)




まぁ多少手はかかるけどね(;^ω^)




煮込んだ野菜とササミを冷凍保存し


毎回解凍して与えている







シャンプーやトリミングも


時間を持て余したわたしが担当し


経済的なワンコ達(´艸`*)








あたち、、、されるがままなの(*'ω'*)





ふわぁ~すっきりちたわぁ。。。








このワンコ達が与えてくれる癒しは


計り知れないものがある





そして


わたしにいろんな気付きを与えてくれる


愛しい愛しいワンコ達






この家に来てくれて本当にありがとう


大好きだよ。。。







*チョコミント*




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々