自粛延長で思う事。




先週一週間、家事の自粛をしたわたし


その間、いろんな映画を観たり


好きな音楽や、ヒーリング音楽を聴いて過ごし


結果、精神的にだいぶ回復し


今週からまたぼちぼち家事(主に食事)を再開した




自分の精神的世界を取り戻す事はとても大事だし


わたしにとってなくてはならないもの


自分の精神世界で生きているだけなら凄く楽なんだけど、、、




やはりわたし達は現実世界に生きているわけで


どうしても現実との折り合いを付けなきゃならない



現実では


自粛要請が延長になり


誰もがストレスを少なからず抱えて過ごしている



その上


仕事業務が増えた方、減った方、仕事を無くした方、、、


いろんな方々の苦しい心情を考えると


何とも言えないもどかしい怒りが湧いてくる




この怒りは何に対してか?


政府だね


そして人間が作ったおかしな経済の仕組み



人間が作ったものに同じ人間が苦しんでる現状に


疑問を感じる



安倍晋三が憲法改正を提言したとかネットニュースで見たけど


法律も変えられない人間が憲法変えるとか…笑



コロナ政策の失敗を憲法のせいにして自己保身なのか?など


諸々の疑問が湧いて出てくる





今自分に何が出来るか思考することは大切だけど


未来をどうしたいかを考える


いい機会になったとわたしは思う




各都道府県の知事さん達が頑張ってる



もう時代遅れの爺さん達には任せておけない



若旦那君とわたしは


相変わらず日々、議論している




人間は思考する事が出来る素晴らしい生物なんだから


思考を止めたらダメだね



そして思考を悪に使ってはダメだよ








今月の言葉


『しっかり休んでしっかり頑張る』





わたしは頑張らないけども。。。(;^_^A








いつもありがとう



心から愛と感謝を込めて…



*チョコミント*





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々