以心伝心?共鳴してしまうわたし達(・・;)



先日おもしろい出来事があった


若旦那君とふたりで出かけた際


わたしが例の如く機関銃のようにしゃべって話を聞いてもらっていると


若旦那君が違う事を考えたのでわたしはとっさに


『今はその話はいいから大丈夫だから!』と言って


またマシンガントークを始めると、若旦那君が笑い出した



不思議に思ってわけを聞くと


『だってチョコがおれの思った事に答えたからww


勝手におれの頭の中と会話しなくていいww』



そう言われても全くピンと来なくて


『だって今はわたしの話に集中して欲しかったからさ・・・』と、言い訳をすると


『そういう事じゃなくて・・・おれが言ったら答えればいいのww』


あ~そういう事ねww



まだ夫婦そんなに長くやってないけど


もう熟年夫婦のようなわたし達だw



ずっと一緒に居ると相手の考えている事が伝わってしまうのか?


よく分らないけれど私たちはお互いの思考が分かってしまう場面が多々ある(・・;)



分かる事が当たり前のような日常で


だからといって特に違和感(驚き?)も無い



若旦那君などは出会って間もない頃から


わたしの不安や悲しみや怒りを素早く察知して


ただわたしのそばに来て優しい雰囲気(オーラ?)を放ち


わたしを癒してくれた


あの頃わたしは精神を恐ろしく病んでいたので


彼をまるで母親のように感じたものだ



それは今でも変わらない


母親じゃなきゃ気付けないような些細な事も


彼は気付き時には共鳴して一緒に落ち込んだりしてしまう


リウマチで去年まで腫れて痛みで動かせなかった薬指


あの頃若旦那君も同じ指が痛いと頻繁に言っていたし


わたしのオペ前は股関節も痛がっていた時期があったんだよね(・_・;



若旦那君はわたしのいろんな事を共鳴してしまい


メンタルが弱い(感受性が強すぎる)から


すぐわたしに同調してしまうんだ!と、あの頃は思っていたので


気のせいだよ~!とあきれていたけれど・・・


もしかするとこれらも“以心伝心”だったのかも知れないw





たまには(?)ジャンクフード


全然たまにじゃないね・・・(;^_^A




新メニューのクラブハウスバーガービーフ・チキン(単品各490円)と


甘夏みかん(S120円)のシェイク


お味は可も無く不可も無く・・・


そもそもマックに“味”は求めてないんだw




あうんの呼吸って言うのはこんな感じなんだろうか?


以心伝心はわたし達夫婦の間では


今や当たり前の日常となっている。。。(^^;;



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々