2020(R2)2月29日閏年。



小中高の子供たちがすべて休校となった



ゆうの学校は早々に


卒業式までの残りの登校をすべて休校にしていたけど


昨日の安倍晋三の休校要請により


卒業式も取りやめになった



日本人の良しとされる


オブラートに包んだ曖昧な表現


ハッキリ物事を言わない風習


おおごとにしようとしない即ちきちんと意思表示しない姿勢って


こういう非常事態に陥った時


本当に厄介だね




何がデマで何が本当の情報なのかさえ


国として示そうとしない安倍晋三


何もかもの対応が遅いんだけど?




北のミサイルでアラートが鳴ってたけど


アラートなんかより


国民一人一人に国として正確な情報くれよなー




でも日本の政府は国民に信頼されてないから


デマですと言っても


買い占めるジジババどもの姿が目に浮かぶ・・・(-_-;)




国は国民に信用されてない


なぜなら


国民に誠実で無いから




だけど良い事もある



コロナが今までの常識や概念を崩壊させてくれた事



ひとりひとりが自分の行動を真剣に考える余地を与えてくれた事



ひとりひとりが政府の対応に対し考える余地を与えてくれた事





誰かの言った事を真に受けて振り回されるんじゃなく


自分で情報を集めよく考慮する事




2020年2月29日、閏年。







*チョコミント*




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々