最近の病状。




最近記していなかった病気の事を


備忘録として…。





現在の薬


メトトレキサート(先発・リウマトレックス)7錠14mg/w

アレンドロン(先発・ボナロン)1錠35mg/w

フォリアミン1錠5mg/w

プレドニゾロン6錠6mg/D

ランソプラゾール(先発・タケプロン)1錠15mg/D


ロキソニン/頓服薬として1日上限3錠まで




担当医の移動でDrが変わり


今までメトトレキサートを8錠にしたり


他の抗リウマチ薬を服用して様子をみたけど


心臓が踊ったり血圧が200程の高血圧になり


めまいや吐き気などの症状が出てきて断念し


試行錯誤した結果、現在は上記の服用






昨年までプレドニゾロンは8錠だったけど


徐々に減らす方向で、と言われ


現在6錠に留まっている



このプレドニゾロン減薬中に2回帯状疱疹に罹り


ヘルペスも発症した・・・(つд⊂)



多分、後頭神経痛にも罹ってたかも知れない


後頭部に嫌な痛みがズキーンってしばらく酷くて


右側耳の奥と右の奥歯も痛んだ



後頭神経痛は坊を産んだ数か月後に罹ってしまい


その後すぐにリウマチを発症したと思われる


思い出の病気(ノД`)・゜・。



当時の記事はコチラです(;^_^A






Drに話すとリリカという薬が帯状疱疹に効くという事で6週分処方してもらい


ヘルペスにはバルトレックス(抗生物質)を処方してもらった





これらが発症中には


ブログもあまり更新できなかったし


高熱、全身の怠さで寝てばかりの日々でした(-_-)zzz






まぁリウマチは今どき


生物製剤が効くんだろうね(´・ω・`)



でも高額医療制度を使っても上限80000円程かかる


毎月80000円の医療費は・・・無理だわ~(;´Д`A ```





今は現状維持だな・・・うん(*´Д`)









ファミマで見付けたとろける生チーズケーキ(●´ω`●)


ちょっと生クリームが多いかなと思ったけど


若旦那君は好きみたい


彼はスイーツ男子だわ( *´艸`)







いつもありがとう



愛と感謝を込めて…


*チョコミント*




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々