家族が増えて・・・(^^;



当然ながらおめでたでは無いですw



なおの勤務先が我が家の近くに移動になり


実家が近いと家賃補助が出ない関係で


先月から我が家で暮らし始めたなお


我が家は8畳程の屋根裏部屋がある


屋根裏部屋というと聞こえは悪いけれど


開閉できる窓、直立出来るが低めの天井高、ロフトと違い完全個室


おまけに簡易ハシゴでなく普通の階段に手すり付という


秘密基地さながら素敵空間の屋根裏部屋で


今月から中学3年生になったゆうが切望し


2階から屋根裏部屋の3階に移った


『お母さんは足が痛いから3階にはあまり来れない』


のが切望の理由らしく、きわめて悪質(*`皿´*)ノ



そしてなおはゆうの居た部屋に落ち着いた



若旦那君もなおも社員食堂があるので


お弁当が要らないのがありがたいけど


まあとにかく米があっという間に終わってしまう・・・(;´Д`A ```



若旦那君もなおもゆうも痩せの大食いで最近は坊だって食べるんだから・・・



あ、わたしもだwwでもわたしだけがブタ・・・【*゚д゚*】



家族が増えると出費も増えるね・・・



どうしたらみんなのおなかを満足させられるか


わたしは日々頭を悩ませている・・・


やっぱり“もやし”の有効利用だろうな~(;^_^A



それで連日炊飯器をフル活用したせいか?


先日とうとう炊飯器が壊れたらしく


炊けた合図が鳴ったのに全く炊けてなかった・・・(>_<;)


マンションで2人で暮らし始めた時


若旦那君が色々買ってくれた中のひとつ、5合炊きの炊飯器だ


かれこれもう丸6年ほど経っているから寿命だったのかも知れないけど


とうとう壊れちゃったんだね・・・


ふたりきりだった時代はとっくに終わっていて


もう家族の時代なんだと改めて感じ


ひとつの時代が終わったようななんだか寂しい気持ち





新しい炊飯器が届くまで代用した圧力鍋


鍋が重くてリウマチになってから全く使ってなかったけど


久しぶりにこれで炊いたお米はやっぱり美味しかったね



我が家の新しい炊飯器は一升炊き!


圧力IH炊飯器というらしい


来年はゆうが高校生になる予定・・なので


お弁当が始まっても一升炊きなら安心(*´艸`*)



お米、早速炊いてみたら圧力鍋に勝るとも劣らない美味しさだった


ついつい食べ過ぎちゃう(^^;





比べるとやっぱり大きい・・・(;^_^A



今まで美味しいご飯をありがとうね・・・(TωT)ノ~~~ 




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々