無いものねだり。


今週から学校や保育園が始まり


やっと平日の静けさを取り戻した・・・


本日の国会中継は揉めに揉めて大騒ぎした挙句の中断!


我が家は静かで平和だ~w



相変わらず甘いもの好き(*´艸`)



コブタだった坊がスラリとしてきた(^-^;




以前は投薬日が木曜日だったけれど3月初旬から1日づつ日をずらして


今週から無事目標の月曜日に辿り着いた


これで副作用はみんなが居ない平日になるので少しは気が楽・・・



時間治療の効果もわたしには何も感じられず


今週から朝4T/夜3Tと通常に戻した


普段からの微熱やだるさ他、


副作用の関節の強い痛み・頭痛・めまい・味覚異常・複視は相変わらずだけれども


吐き気は軽くなった



Drとの話でプレドニゾロンもその日の体調に合わせて服用量を調節する事にした


通常2mgを基準にし、体調に合わせて上限5mgまでの処方にしてもらい


これからは減薬や断薬にこだわらず体調の管理をしていく


でも絶対に無理をしない、もっとやれると思ってもやらない


調子付くとヘルペスが出て痛い目にあうのが怖いから(。TωT)



今も活躍の冷食・・・毎回助かっている(*^▽^*)




病気になって自分なりにいろんな葛藤があったけど


わたしは甘い・・・もっと強い人間にならなきゃダメだなと思う


身体・病気云々よりも、まず心の強さが一番大事なのに・・・


どうしたら心を鍛えられるんだろう?



若旦那君は


チョコはそれが短所でもあり長所でもあるよ・・というような事を言った


おれの心は最強に強いとも言っていた



少し前まではどうしたら強い心になれるだろうと考えていたけれど


自分に無いもの、足りないものを追い求めるより


無いもの足りないものを補う何かを見つける方がわたしにはいいのかも知れない


いろんな事を頑張り過ぎないようにそっと生きていこう今は・・・。




桜のトンネル・・・4/4(月)撮影




まだまだ続く桜のアーチヽ(*´▽)ノ♪



昨日の悪天候でもう散っちゃったかな?




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々