二年前の今日(*'▽')




アメブロって本当に便利です


アメブロのマイページに数年前の同じ日に書いた過去記事が出てくる


オウンドには無い・・・


オウンドー!笑




今日アメブロのマイページを見たら二年前の今日書いた記事が出ていて


そう言えば二年前のお正月は


わたし入院してたんだった!!


今読んでみたけど


今もこの気持ちは微塵も変わってない





過去記事のリブログです


以下↓


今年は何事もなく


お正月を迎えたと思った矢先


子供の時以来の高熱を出し


あれよあれよと


1週間以上経ってしまった(;´・ω・)



昨日の記事では


最後に元旦から働いている方々に


お礼と感謝を述べようと思ていたのに


途中から背中が痛くてつらくなり


記事途中で終わらせてしまったので


ここで少し追記を…



わたしが2日に病院に運ばれた時


すでに患者さんがたくさんいた


2時間ほど点滴を受け


意識がしっかりとしてきたので


わたしの入院準備に


取り掛かっていた看護師さんに


こう言った




お正月早々から


お手数おかけして


本当にすみません、


ありがとうございます




いいんですよ


具合が悪くなるのに


お正月も何も関係ないですからね


と看護師さんは優しく言ってくれた





お正月に働いている人達のお陰で


わたし達は快適に暮らせているんだなと


改めて強く思い


お正月も関係なく働いている


すべての方々に感謝した





救急隊の人達、Drや看護師さんを含む


病院のスタッフの方々はもちろん


飲食、スーパーなどのあらゆる接客業の方々


お正月から働いているすべての方々に


心から感謝…




昨日から熱も頭痛も


かなり減ってきて


少し起きていられるようになった


ふとカレンダーを見ると


今日は成人の日だって!




わたしは10年後くらいに


3度目の成人式(笑)



まぁ冗談だけど(#^.^#)



わたし若い頃からいつもこう思ってた


自由に生きよう


そして死ぬとき


わたしの人生は幸せだったと思えるように


悔いなく今を生きよう…と。



いつもそう思って過ごしてた


それは死ぬとき


お金持ちで、子や孫に囲まれて


あ~幸せだった、とは少し違う


いかに自分の思うように生きられたか?


という意味で。




誰に看取られなくても


お金が無くても


自分の意志できちんと人生を生きてきたか?が


わたしにとって一番重要で


まさに悔いのない人生が


今でもわたしの大事なテーマだ



成人された皆さん


おめでとうございます


いろんな体験を積んで


精神的自立し


輝いてくださいね


皆さんひとりひとりが


世界に一つだけの花なんです。




その記事時の中でリブログしている記事です




Viva!成人式!




今年の成人式はまだだけど


興味のある方は読んでみてください(*'▽')






いつもありがとう


愛と感謝を込めて…


*チョコミント*





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々