これからの時代。

マイケルが伝えてきたので


今日はこの記事をリブログします




わたしが物心ついた頃からこの感性を理解できる人は


ほとんどいませんでした




学歴や職種とその肩書、或いは社会的地位や財産で


他者に威張ったり、見下したり、人に媚びたり、自分を卑下したり


上位に居るものはパワーでねじ伏せる事が日常だった時代






わたしは人をひとりの人間として接してきました


わたしと同じただの人間として…。






その当時あまり理解されなかったその感性は


やっとこれからの時代、それがメインになっていくようです




まったく物怖じしない子供だったわたしは


周りの大人たちは脅威だったらしいです…笑




マイケルが是非この記事をリブログして欲しいと伝えてくるので


興味のある方はお読みください(*'▽')

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

『自分らしく生きる』




今年も今日で最後となりました。


今年は坊の出産をはじめ いろんな出来事が次から次へと起こり


思い起こせば長かったようでもあり


あっという間でもあった1年間でした。



ブログを始めたのも今年の5月。


ブログを通し思ったのは 当たり前なんですが


人は皆 色んな事をかかえて生きているんですね。


悩んだり苦しんだり落ち込んだり 笑ったり泣いたりしながら


それでも日々頑張ったり楽しんだり 趣味に没頭したり


自己嫌悪に陥ったり 自己満足に浸ったりしながら


自分らしく生きようとしているんですね。




現実の生活で他人とほぼ全く 接点(交流)を持たないわたしにとって


それは非常に興味深く


わたしにとってブログ訪問は 意外に楽しいものとなりました。



そして皆さんと同じように


これからのわたしも


自分らしく生きていくのだと思います。



自分らしく生きてきた結果の 過去であり 


現在であり これからの未来になって行くのだと思います。



過去を思うに わたしは色んなものを失ったけれど


色んなものを得る事も出来ました。


そしてなにひとつ 無駄な事では無かったのだと思います。



そしてこれからもきっとわたしは 世間体や常識 


世の中の風潮や 人の社会的な地位や肩書きなどに


全くとらわれる事無く 他者に媚びる事無く


自分の感性のままに 感じたままに 素のままに 生きて行くのだと思います。



と言うか・・・



多分わたしは感性でしか生きられないタイプの 人間なのだと思いますので。 笑



上記の事が わたしにとっての 自分らしさなんだと思います。


自分らしく生きようとする事はとても大切で


それをする事で初めて 意味のある人生になるのではないかと思うのです。



わたしのブログに訪問していただき ありがとうございました。



また来年も 坊の成長や若旦那君の生態(!)


思春期のゆうの事


そしてわたしのポンコツぶりや股関節の事。


日々の出来事などなど・・・・




波乱万丈


いろんな事を 書き綴っていこうと思います。



https://tyokominnto.theblog.me/posts/412982

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々