続・いただいたメッセージへの返信(22)



続・いただいたメッセージへの返信(21)の続きです。



興味のある方は読んでみてください(*'▽')









何故、世の中に理不尽な事が多いと感じるか、を考えた時


どの程度周りに対して自分の姿勢というものを


毅然と示しているかどうかが、大事な鍵だと思います



理不尽な事に対し毅然と自分の姿勢を示す事が


どうしても必要なんです


姿勢を示していても


理不尽が全く無くなるわけではありませんが。



自分の姿勢を示す事と同時に


相手の姿勢も受け入れる(認める)事も必要です



わたしが子供の頃父親に対して行ってきた猛抗議(論破)や無視も


『あなたの言いなりにはなりません!』という姿勢です



そしてその理不尽な現状が何も変わらなかったので


家を出ました





そこから離れる事も


自分の姿勢を示す上で必要になります



そこから逃げるんじゃなくて


不要な人や不要な場所を切り捨てるんですよ


もう自分には必要ないって事です



話の通じない人間ほど疲れるものはありません


あぁわたしの父親や、兄弟は


話が通じないんだな…ではさようなら…


で終了です




そして


目先の不安から


わたしに出来るだろうか?と思わないでください



出来るか出来ないか?では無く


やるかやらないか?それだけなんです。



自分の人生を生きたければ


やっていくしかありません



まずは身の回りの小さな人間関係から


自分の姿勢を示してみてください








いつもこのブログを気にかけ

見に来てくれてありがとう


愛と感謝を込めて…


*チョコミント*




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々