術後1年経ちましたぁ*..・;;:(*^‐^*)ノ:・*.";.




季節はすっかり秋ですね~ (゜o゜;;


ブログをサボり過ぎてうっかり10月を素通りするところでしたが


今月でオペ後1年が経過しました。 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:♪



退院後には追突事故に遭ったり リハビリでの歩行が思ったようには回復しなかったり


ステロイド剤減薬で精神不安定に陥ったりと


わたしなりにいろんな葛藤がありましたけれども


出来ない事、無理な事はさっさとあきらめて


開き直る事で 毎日がとても気楽に過ごせるようになりました。


時々両膝が痛くて立ち上がれない事もありますが


リウマチに罹った当初のように 痛みに一喜一憂する事は全く無くなりまして


ダルダルの日や痛みが強い日などは これ幸いに1日グースカ寝て過ごし


夕食はレトルトかカップラーメン! みたいなね・・笑


文句があるなら食べなくて良し(´゚艸゚)∴ブッ! みたいなね・・笑



けれども生活の質はオペ前に比べたら断然良くなりましたの(*´-`)


今ではお尻も まぁ何とか拭けますからねぇ (o´艸`)ウフ



また、現在のリウマチの状態ですが 術後徐々に減薬を開始し、


抗リウマチ薬4錠まで減らしました。


ですが・・・ 痛みのコントロールがなかなか難しくてね~涙



日常的に右手指が痛みで役立たずで、 両膝と両足首が時々痛みで立てない等・・・


先月末に抗リウマチ薬を1錠増やし現在様子見です。


歩行は相変わらずなので 自転車に乗ってみたら 意外とペダル漕げましたの(o´艸`)ウレチー



最初は若旦那君と一緒に 練習も兼ねてのサイクリングでしたけれど


今は一人でもどんどん行けちゃいます。(*´▽)ノ



最近は新米が美味しくて わたしすっかり食欲の秋しちゃっておりますが


サイクリングで運動の秋に切り替えないとだわ~っ(^^;;



そうそうこの間、


病院帰りに若旦那君と ちょっと大人の雰囲気漂う


イタリアンレストランでランチした時のお話。



ウエイトレスの若いお姉さん方に ちょっと引いてる感じで接客されたわたし達。


どうしたんだろう???


決して接客態度が悪いという印象じゃないんですよね。


だから尚更不思議でした・・(・_・?



そのうちわたしと同年代の女性がお料理を運んできて


その表情がなんとも言えない


『わけありね・・。でも大丈夫ですよ、わたしは大人ですから・・・』


みたいな視線をわたしに送ってきまして・・・?


それで気が付いたんです


あ~わたし達不倫カップルだと思われてるわ~って!汗



坊が居ないとやっぱりそうなんですよね・・・泣



店を出て若旦那君に言うと


『おれもそう思った!なんか変だったよね・・・


でも親子に見られなくて良かったじゃん!』 と言ってくれたので


わたしも気を取り直しました。



最後はちょっとトホホなお話でしたが まぁこれも開き直るしかありませんね・・・(;´Д`A ```




『人生、開き直る事も時として大切!』 笑



本日も久しぶりの更新となりましたが 訪問ありがとうございます 


<(_ _)>



ただいまブログのお引越しを考えております。



引越しか新しく開設するかまだ検討中ですが


方向が決まりましたら お知らせ致しますね (*´∀`)


いつもこのブログを見に来てくれてありがとう。 



応援感謝です (*'▽ '*)





コチラから年の差夫婦のブログがたくさん見られます。



リウマチの方のブログがたくさん見れます。 

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々