若い子ずきの憎いヤツ(`□´)




発熱から既に1週間が過ぎ


坊は熱も下がり 目やにも止まったものの


まだあおっぱなが出続け 鼻の下はカピカピ状態!


髪は伸び放題でクシャクシャ・・・汗


誰が見ても可哀想な捨て猫みたいに


ひどいありさまの坊です (ノД`)



行き倒れの捨て猫の画






昨年12月、 股関節の痛みで床に座る事が出来なくなり


椅子の生活が始まったわたし。


足が冷たくてついに床暖房をつけるも


3万超えの電気代に 涙をのんで 床暖房を封印したのであります・・・が、


今月、度重なる坊の発熱のため 床暖房復活となり


床がぬくぬく暖かくて いつも気が付けば↑の画のように 床で眠っている坊です。(*´艸`*)



電気代・・?


もぅ ど~でもいいやっ!(´・ω・`;)




そしてこのたび ふたりを苦しめ続けた何かが ゆうにもとりつきまして・・・


ゆう突然39℃の発熱!・・・(-_-;)



なんで? なんでわたしに移らないの・・?


若い子にしか興味ないの・・?


おまえは新型インフルエンザウイルスじゃあるまいね?


やつも確か若い子好きだったのよ。


新型インフルで大騒ぎだったあの時、


ゆうとなおが相次いで感染・・・(-_-;)


わたし素通りされましたの・・・怒!


熟女も悪くないわよ~ナンテネ・・・(;´▽`A``




まっ冗談はさておき・・・


わたし坊の目やにが移ってしまって 目が真っ赤 (・_・;


やっぱり朝捨て猫状態のおめめ・・・泣



午前中ゆうを内科に連れて行き インフル検査をするも陰性。


そしてわたしは先ほど 休日当番医の眼科に行って来たんです。


どちらも激混みで・・・


病院がお祭り騒ぎで御座いました・・(ノ_-;)




そこで衝撃の事実!


『あ~これは急性結膜炎だね! アデノウイルスだ! 移るからタオルは家族と分けてね!』


アデノっつったら・・ あのプール熱で有名なヤツじゃない!?


家帰って調べたら 咽頭結膜熱(いんとうけつまくねつ) あっ読めますよね・・笑


に行き着きまして・・・


多分この三人にとりついたもの それは 『アデノウイルス!』


そして病名は 『咽頭結膜熱』 症状がぴたりと一致して もうこれしかありません!


アデノ・・・お前も若い子ずきなのかい?


くっそ~ 子供達を苦しめるんじゃない!!(*`Д´)ノ



しかも 今現在特効薬が無いらしく


熱が下がるのをじっと待つしかないのだそうで。 (´д`|||)



坊・・上に記した通り捨て猫みたいなありさま。


ゆう・・おでこに熱冷まシート 足首の捻挫に


モーラステープとサポーター もちろんゾンビ歩き。



若旦那君・・熱で更に青白い顔 食べられず激痩せ。



わたし・・股関節はかなり良くなるも ムチ打ちでひどい腰痛と背中の痛み


強い肩こりのような肩と首の痛みで


どんな姿勢も長くは保てない状態。


モーラステープとロキソニンは当たり前!


なんだこれ?


踏んだり蹴ったりのポンコツ一家で御座います (T^T)



それでも明日の大晦日は 家族みんなで過ごせるんですから


まぁ・・ 良しとするしかありませんね・・・(´▽`;)



ポンコツですが 明日も更新する予定で御座います。


いつもこのブログを気にかけ 見に来てくれてありがとう。



  訪問コメント応援、感謝です (*'▽ '*)




リウマチの方のブログがたくさん見れます。 

Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々