あんよの練習(わたし編)




オペから1週間、


その間まずは酸素マスクが外され


両手、身体中の管が昨日の時点で


ひとつ残らず全て取り去られ


『やっと自由だ~~~♪』 と嬉しい限りです。



でも当然お手洗いも 自分で行かなきゃならなくなりました。


《歩行器》という便利な物につかまって よちよちと歩いてお手洗いです。


しかも歩くときは 看護師さんが常に一緒なんですのよ。



けれどわたしラッキーな事に… 大部屋が一杯で


入院初日から個室なんです。



しかも大部屋との差額1万円以上 ( ; ゜Д゜)


部屋にはバストイレ洗面所があり


大きなソファーベッドにテーブル


ちょっとした簡易キッチンと冷蔵庫。



今までもかなり箱入りオバサンのわたしでしたけれど


ここ病院でも箱入りオバサン継続中です。 笑



オペ日から3日間 付き添いお泊まりをした若旦那君。



それはそれは甲斐甲斐しく 看護してくれました。



手術着のまま部屋に戻り 酸素マスクに身体中管だらけ


意識もうろうのわたしを見て さぞかし怖かっただろうと思います。



その後人生初の輸血 輸血による吐き気や嘔吐 発熱などなどなど………



人間こんな状態の時は


そばに誰かが居てくれるだけで 大変心強くなれるものです♪



『手術は成功したって! もうすぐ元気に歩けるようになるからね♪』


と何度も言う若旦那君の励ましの言葉を



わたしはもうろうとする意識の中で


ぼんやりと聞いていました。



いつも訪問コメント ありがとう m(__)m




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々