年の差婚について思う事。



★んと★さん(★は伏字です)


お元気でしょうか?



昨年コメント頂いてお返事してからの 返信がありませんでしたので


その後どうされてるのか 気になっております。


お元気でお過ごしでしょうか?




ところで・・・



わたしは現在22歳差という 親子程の年齢差の年下旦那さんと 結婚し


子を授かり 一緒に子育てしています。



恋愛していた頃には


まさかこんな事が起こるとは 想像だにしていませんでしたが・・・。



そして思うに 人と人との間に 年齢差はたいして関係無いし


問題もありません。



わたしは相手が年下だから えこひいきすると言う概念は全く無く


年下だからわたしが我慢したり諦めたり大目にみてあげるなんて


そんな包容力は残念ながらわたしにはありません。



年下だからかわいいとか・・・無いです。




年上だってかわいい人はかわいいですからね。


今若旦那君に対する感情が


じゃあ彼が年上だったとしたら・・?



そう考えると若旦那君が年上だろうが年下だろうが


彼に対する感情は今と全く変わりません。


年下だろうが年上だろうが 合わないものは合わないし


嫌なものは嫌なんです。




実際わたしは特別年下好きでは無いし


若旦那君も熟女好きというわけではありません。


(彼はただ自分よりちょっと年上が好きなだけだったんですよ。)




結局のところ


要は相手の人間性と 自分との相性なんだと思います。



年齢に関係無く自分に合う人は合うし 合わない人は合わないんです。


だからわたしのように 年下過ぎるパートナーの居る方は


年齢の事はさほど気にする必要は無いと思います。



それより気にすべきは やはり相手の人間性です。


相手を信頼出来るかどうか?


相手を尊敬出来るかどうか?


自分が老いて動けなくなった時 傍にいてくれる人なのか?



もし金銭的にみてあげているとしたら


自分が稼げなくなっても 傍に居てくれる人なのか・・・?




2度も離婚を経験し 


男性を見る目の無い わたしが言っても全く説得力の無い話ですが


まぁこんなところを見極められれば 年齢の事は


さほどの障害にはならないと思います。


と言うか 年齢はまるで関係無いんですよね 本当に・・・。




今は仲良く暮らしているわたし達ですが


それでもこの先どうなるか分りませんよ。



1年先5年先10年先の事なんて


誰にも分らないんです。



例え別れてしまっても それは最初から決まっていた 運命なのだと思います。



そして何より 年をとってからのパートナーは


おおらかで気楽な人がいいですね。



掃除やご飯の支度がままならなくても


怒らず気にせずおおらかで居てくれる人。



そして いつもキレイで居なくても良い


気の抜けるパートナーがいいです。



キレイで居る事は


自分が心がける事であって


相手に強要される事でも無いと思うので・・・。



年の差婚の結論 年齢は関係無いっ! て事で 


締めくくらせて頂きます。




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々