コストコを考える。




相変わらずわたしの病院や坊の予防接種


ゆうの参観日など・・・


忙しく過ごしているわたしですが・・・。




先日若旦那君が平日二連休だったので


ここぞとばかり一緒に買い出しに行って来ました。


まずは我家から車で20分程の 最寄のコストコへ。



買い過ぎないように慎重に選びます。



デカいクッキー8枚×4袋入り

ホットミルクにこれを入れカフェオレにして飲みます(*^-^)


強い子のミロ 


若旦那君用です(o^-^o)


コストコ名物?プルコギ1.7kg程

ポークステーキにんにく入り1.5kg程
メキシカンサラダラップ5本入り
でかパルメザンチーズ2本パック

醤油1.8ℓと上のパルメザンチーズの大きさ


好きなエクストラバージンオリーブオイル



間違えて買った洗濯槽カビキラー 泣


でかジョイ3P



この他にも あらびきウィンナー1kgや味噌1.8kgなどなど・・・




わたしの杖なんかも買ったり。


〆て合計25000円程でした。


好きな人は大好きなこのコストコなんですけれど・・・



わたし的には好きか嫌いかで言うと ズバリ嫌いです。



四千いくらの会費払ってまでの価値が


わたしには見当たらないのです。


プルコギなんかかさ増しなのか?


玉ねぎのスライスなんか肉に混ざっちゃってるし


今回購入のポークステーキに関しては 100g120円で 


正味量1451g 合計1741円(税込み)


となっているのに 実際家でお肉の量を測ると


1275gしかありませんでした。 怒



またまたパックの下に敷き詰めてある かさ増しの玉ねぎ 


これが170g程あり


どうやらこの玉ねぎまでが100g120円のようなのです。 (゜ロ゜;)


こんな騙しめいたことをする企業が


年会費取ってるんですよね。



美味しいからこういうところが ホント残念で・・・



こういったずる賢さが見え隠れしてしまうと


やっぱり日本の企業は親切なのね 


と 改めて思ってしまうのです。



他には本当にお得な商品も たくさん有ると思いますが


わたし的には期限が切れたら 年会費払ってまで 


もう行きませ~ん!



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々