ゆいちゃんが・・・(゜ロ゜;)?




わたしのマタニティライフもいよいよ終盤を迎えた今月 


なぜか妊娠初期のようなつわりや便秘が始まった。



匂いが鼻について仕方が無い。 


特にお米の炊ける匂いで 


猛烈に気持ちが悪くなる。 



そしてお米を食べたく無い。


口の中も 常に変な味がする。 


乳首もツーンと痛くなる事が多くなった。


そして不眠だ。 


うとうとしても 


すぐに目が覚める。



昼も夜もこんな調子なので 


今だいぶ寝不足気味なのに 


意外と元気なわたしなのだ。



さて 一体どうしたんだろう?



出産が近づいて何かホルモンバランスが 崩れてきたのかな?


「俺が居ない時 解らない事があったら 何でもネットで検索してみて。」 


と 若旦那君に言われた通り 


わたしは早速ネットで調べてみた。  


すると妊婦さんの8割が 


妊娠後期に不眠傾向になるそうで 


これは赤ちゃんが生まれてから母乳を与える度に 


すぐ起きられるよう 


深い眠りにならないホルモンが出始めるため らしいのだ。


なるほどね! 


人間ってすごーい!


3人目の出産で そんな事 初めて知ったよ~ \(*T▽T*)/♪



つわりなどの症状も 


きっとホルモンバランスの影響なのだろう。



それにしても ホルモンってすごいなー。


人の生活習慣や好みを 


あっけなく変えてしまうんだから・・・。



ご飯好きのわたしが 米を食べたく無いなんて 有り得ない事なのだ。



そうそう 今日の「あまちゃん」


えぇッ!  なんで?   なんでゆいちゃんが ヤンキーになってんの?


意味わかんなーい ┐(^~^;)┌?



けれど こればっかりは 


ネットで検索しても無理だな・・・。



答えは 


明日の 「あまちゃん」 に期待しよう。





Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々