おうちで寝正月(๑・̑◡・̑๑)





毎年恒例となっているおうちで寝正月、

今年も例外なく寝正月でしたー(о´∀`о)



若旦那氏とけいは近所の氏神様へ散歩がてら初詣に行き

帰りは家なき子猫ちゃん達の生態を調べにあちこち歩いて探してきたようです。



一昔前ゆうの子供時代にはお正月は凧揚げ(カイト)やってる子もちらほら居たんですが

最近は全く居ませんね。。。


まず上げる場所が少ない。

普段習い事や部活で忙しい子供達も、お正月くらい家でのんびりしたいんでしょうし、そもそも凧揚げに興味がないんでしょう。

なにが面白いの?的な。。。



お正月に凧揚げという風物詩も消えつつありますね。



敢えてドンキでカイト買ってくるか?

いやー、さすがの若旦那君も多分嫌がるでしょう、、笑













お昼に頼んであったお寿司。







イオンで準備したお正月っぽい食卓(๑・̑◡・̑๑)

イオンはもはや我が家に無くてはならないライフラインです。






昨年末COOPで購入しておいたサーロインは

若旦那氏が一人で食べました( ̄▽ ̄;)







こちらはけいのお皿。。。

もちろん握りのお寿司も自分の分は完食したけい



成長期の子供の食べっぷりはすごいですね(・_・;

いや、これからもっと食べるようになる。。。(−_−;)


食費ー。。。。。(^_^;)






我が家の備忘録として。。。




いつもありがとうございます。

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*















Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々