12月の名言名句カレンダーとツッコミ。



今日は今年最後のけいの心療内科でした。

激混みでしたー( ̄▽ ̄;)


さて

今年最後の名言名句カレンダーです(о´∀`о)







【私はいつも自分のできないことをしている。そうすればできるようになるからだ。】



要約

自分の能力を最大限に発揮し、さらに伸ばすためには、限界の先にあるものに挑戦しよう。




なんか、もう、ピカソさん思考が若いなーって思ってしまう(・_・;

自分の能力を最大限に発揮できる環境にいる人がそもそもごく僅かなんじゃないか?

そして能力を最大限に発揮すると潰されてしまう事も多々。

能力を最大限に発揮したい人は海外に行った方がいいと思ってしまいます。








【人生がわかるのは逆境にあるとき。】


要約

人は病気になってはじめて自分の身体を気にかける。人生も同じだ。


逆境という経験は大事だけどあまりにも長く体験すると病気になってしまうので、逃げ出してもいいと思う。

我慢の限界が来る前に逃げないと病気になってしまうので、、、


わたしも今、ある意味試練の真っ只中(T_T)

逃げ出すも踏ん張るもわたし次第です。。。









【人間は負けたら終わりなのではない。やめたら終わりなのだ。】


要約

失敗から多くを学び、再び挑戦する気概があれば、いつか成功をつかみ取ることができる。



そもそも一般人は勝ち負けの概念で生きなくていいです。

自分とも他者とも勝負しなくていい。

気楽に生きればいいんですよ。






【天が癒すことのできない悲しみは、地上にはありえない。】


要約

心の中がどんなに大きな悲しみであふれていようとも、時間が経過すれば、必ず癒される。それを信じて、今は耐えよう。




天が癒すことのできない悲しみはこの世にあります。

悲しみは人それぞれが心の中に持っているものですよね。

悲しみの種類にもよりますが、悲しみは癒されるのではなく自分で折り合いを付けていくしかないんですよ。

だから、いつまでも悲しみが癒やされない自分は変だと思わないでください、全く通常ですから。





ミーコがまた罠に掛かっていました(*´꒳`*)


この寒さの中頑張っています。

今日もご飯をもらいに待っていました。

猫達に、ここにくれば温かいミルクとご飯がもらえるという安心感が与えられれば嬉しいです。








いつもありがとうございます。

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々