小さな命。




我が家で飼っていた爬虫類の話です。

爬虫類が苦手な方はご遠慮くださいませm(._.)m





2020、2021の夏に森林公園でニホントカゲやニホンカナヘビを捕まえて家で飼っていました。



今まで数匹死んでしまった子もいましたが

今月立て続けに5匹死んでしまい、

飼っていた全てがいなくなってしまいました(´;ω;`)


たまごを産んでくれたナナちゃんは我が家で2年1ヶ月も生きてくれました。


けいはさめざめと泣いていました。

優しい心を持っているんだなあと、少し安心しました。




わたしも若旦那君も虚無感で数日過ごしています。

小さな命ですが、わたしたちが作った水槽の中で可愛い姿を見せてくれただけで癒されていました。






ニホントカゲの水槽






ニホンカナヘビの水槽








カナヘビはいつも葉っぱの上で眠り可愛い姿を見せてくれました







カナヘビ水槽には赤ちゃんカナヘビが4匹少し大きいカナヘビが1匹いました。







赤ちゃんはぴぴ、ぷぷ、ぺぺ、ぽぽと名付け

すこし大きいカナヘビはカナちゃんと名付けました。







最後まで生きてくれたのはこちらのカナちゃんです。

カナちゃんは我が家で1年1ヶ月過ごしました。






空っぽの水槽を見るのが悲しいですが、

ありがとう安らかに、、という気持ちです。








我が家の備忘録として。。。





いつもありがとうございます

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*










Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々