熱中症だったようです(/ _ ; )




一昨日(2日)昨日(3日)と旅行後の細々したものの片付けや溜まった洗濯物をしていたのですが、その時尋常でない汗がふき出し止まらなくなってしまいました。


昨日も水分を摂り休みながら家事をしていましたが、お昼近くになってひどいめまいと立ちくらみがあり、まっすぐに歩けなくなってしまいました。

同時に吐き気が始まり、もう動く事ができなくなりました。


頭痛も熱もなく、まさか涼しい室内で熱中症になるとは思っていなかったので横になってスマホで調べてみたら、、、


まさかの熱中症の症状でした。


ふらつき、めまい、立ちくらみ、吐き気は、多量発汗後体内の塩分が急速に失われた状態となり、水分を摂る事で更に体内の塩分を薄めてしまうために起こるようです。



塩分も摂らなきゃいけなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)





旅行中あれだけ気をつけていたのに家に帰ったら忘れていました。


更に涼しいリビングから一歩出た廊下との温度差のせいで

室内でも大量発汗し、熱中症になってしまうんですね。。。(−_−;)


家にスポーツドリンクが無く、仕方なく天然塩を舐めました(・_・;

キッチンまで四つん這いで行き塩を舐めてしばらくそのままうずくまり

またノロノロと四つん這いでベッドに戻り安静にしていました(T_T)



すると1時間半ほどで吐き気が治まり、立ち上がり、ふらつきも無くまっすぐに歩けるようになりました。


だるさが凄かったですが昨日夕方にはやっとご飯が食べられ、本日どうにか回復してきました。


今日は酷暑から解放され涼しくて助かりましたが、日本海側で水害が多発しているんですね、、、




本当に被害がこれ以上拡大しないように祈るばかりです。











いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*










Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々