7月の名言名句カレンダーとツッコミ。






今月の名言名句カレンダーです。











【おにぎりがもらえるまで歩くから、もらえないってことはないんだな。】


要約

継続していれば、いつかきっとチャンスがやって来るということに気づかせてくれる言葉。




庶民に於いて、努力して頑張っても報われないことの方が多い時代ですよね。

いつまで経ってもおにぎりがもらえない人が沢山いるわけで、、、

上級国民は忖度されて食べ切れないほどおにぎりをもらい、庶民はもらえるはずのおにぎりを誰かに搾取され、ずっと我慢を強いられる現代。


継続していてもダメだと思ったら諦めたり辞めたりする事も大事だと思います。













【よい記憶力は素晴らしいが 忘れる能力は、さらに偉大だ。】


要約

嫌なことは、さっと忘れてしまおう。脳の忘却するシステムは、心の健康を保ってくれる。




これを見たけいは、すぐわたしに指摘してきました。

心の底から同感です。












【好きに生きたらいいんだよ。だって君の人生なんだから。】


要約

自分の生き方は自分のもの。思う存分に我が道を進めばよい。




更に同感です(・_・;













【思考のスケールが小さいと、その人自身も小さいままで終わってしまう。】


要約

人々に喜ばれるような大きなビジョンを描けば、多くの支援者に恵まれて成功者になることができるかも知れない。



成功者になりたい人にとっては正論だけれども、なんだかなー、、、


思考のスケールはその人の脳の資質だから大なり小なりあって仕方ないもので

まあわたしは自分のマイワールドを持っていればいいのかなと思います。

そもそも何を持ってして成功者とするのだろう?


ふと考えてしまいました。









今年のけいのお誕生日はサーティワンのミニオンのアイスケーキでした。

(備忘録として)






いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。



*チョコミント*




Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々