4月の名言名句カレンダーとツッコミ。




未だに頭の神経痛に悩まされていますが、ロキソニンに助けてもらって何とか日々過ごしています。

痛みは当初より徐々に弱くなってきましたが、頭皮の痛みの場所が頭頂から後頭部へ下がってきました。こんな事あるんですね。。。

不思議。。(−_−;)


昨日は数日ぶりにシャンプーできたので気分はかなりいいです(๑・̑◡・̑๑)

今月は納車を待ち侘びていたので長く感じた一ヶ月でした。



4月の名言名句です。










【憎しみは、その心を抱く者の上に返ってくる。】



要約

憎しみという感情にさいなまれると、憎む自分自身が嫌な気持ちになる。

憎しみは自分自身をも傷つけるものだ。




わたしも同感で、

妬みなどの負の感情って本当に自傷行為に近いんじゃないかと思います。

そういう感情が湧きやすい人は、誰かと自分を比較したり誰かに執着し過ぎているのかな?

まずは自分がワクワクするような体験を選んだり、今ある環境の中でいかに楽しく過ごそうと考えて生活する事を最優先にしていけるといいですね。

誰かへのアピールではなく自分自身のために心地よく暮らす工夫が大切です(๑・̑◡・̑๑)













【怒りの静まるとき後悔がやってくる。】




要約

怒りにかられて行動に移すと、怒りが静まるとともに後悔することになるので、要注意。





カレンダーをめくってこれを見たけいがすかさずママのことだね!と言ってきました(・_・;


うるせ〜!!( *`ω´)ノ

こっちだっていつもニコニコ優しいママになりたかったわ!



わたしは毎日怒っては後悔の繰り返しです(T-T)









【さらにやれば、さらにできる。】



要約

やるべきことに関する心構え。

妥協せずやれば、予想以上の力が出るものである。




はい、勝ち組のご意見ですか?

まあそういう人もいるでしょうが、ある意味妥協が必要な場面もあるし。

一概にそうとも言えない。



こういう言葉は時に人を苦しめるので間に受けなくていいと思う(о´∀`о)













【やさしい言葉は、たとえ簡単な言葉でも、ずっとずっと心にこだまする。】



要約

心が沈んでいるとき、誰かが温かい言葉をかけてくれると、励みになる。

自分も、そのような言葉を他者にかけたいものだ。





じゃあどんな言葉をかけたら良いのかと言うと、

その人への共感(肯定)だとわたしは思います。



あなたがそう思うならそうなんだよ。

えーそうなんだ、大変だったね。

それは悲しかったね。

今までよく頑張ったね、、、などなど、、、



自分は簡単に出来る事ができない人もいる
自分には難しくてできない事を普通に出来る人もいる



だから庶民は日常の中でむやみに人を批判したり否定しなくて良いんです。

わたし達は政治家や学者じゃありませんから。

自分の身近な人には、その人を肯定してあげるだけで元気パワーを送る事ができるんです(о´∀`о)







以上

4月の名言名句とツッコミでしたー(*´꒳`*)





いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々