3月の名言名句カレンダー。





あっという間に今月最後の日ですね。。。


3月の名言名句です(*´ー`*)







大多数の決定が、いつでも正しいとは限らない。



要約

支持されているからといって、真実とは限らない。

誰にも支持されないからといって、間違いにはならない。

真実は自立しているものである。







発見とは人と同じものを見ながら、人の気づかないものを見つけることである。




要約

常識や先入観にとらわれず、視点を変えてみよう。

大きな発見につながるかもしれない。








明日ありと思ふ心のあだ桜夜半に嵐の吹かぬものかは




要約

明日に花見を予定していても嵐のため桜が一瞬で散ることもある。

同じように、今日やるべきことを明日に延ばそうなどと思ってはならない。







あなたが今まく種はやがて、あなたの未来となって現れる。




要約

未来のために、様々な種をまこう。

種をまかずに花が咲き、実を結ぶことはないのだから。






ただ存在しただけでなく、人生を生きた人物として記憶されたい。




要約

困難を乗り越え、夢を叶えて、人を愛し愛された、豊かな人生を送った者として記憶される生き方をしたいものだ。











明日から4月、新年度ですね。

わたしは病気になるまでずっと頑張って来た人生でしたが

病気になってから頑張ることを一切やめました。


頑張れる人は頑張って、頑張れない人は頑張らない、でいいんだと思います。

気楽に楽しく行きましょう(о´∀`о)




いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*










Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々