3.16地震。



今日も暖かい日でしたが、体調はあまり優れず表皮を触るとピリピリした痛みや、後頭部にズキッと刺すような痛みが続きました(T-T)


昨夜は東北地方の方々は地震で恐ろしい思いをされたと思います。


ここは震度4でした。

一戸建ての一階で寝起きをしているので311の時ほど恐ろしい揺れではなく、棚から物が落ちたりもしませんでしたが、近所のマンション4階に住んでいるなおは皿やコップが床に落ち、体感的には311に匹敵する揺れだったようです。


パパが2階に寝ていたけいを迎えに行き、わたしは怖くて吠えている犬をなだめているうちに何とか揺れがおさまりました。


けいはこんなに揺れた地震は初めての経験です。

311は震度5だったからもっと揺れたんだね?と言って驚いていました。

しばらくはけいも1階で寝起きさせようと思います。


地面が揺れるって本当に怖いですね(T-T)

しばらく大きな地震がなかったので気持ちに緩みがありましたが、やっぱり気持ちを引き締めて地震や災害に備えないといけないと再確認した日でした。











ところで、

昨日と今日、寝ながら国会中継を観ていたのですが、岸田首相の声を聞いていると何故なのか眠くなってしまいます。

催眠術にかかったみたい(_ _).。o○

声の周波数がいいんでしょうか?


予算案は問題が山積みですね。





そして、

ここにきて車屋さんから連絡があり納車が来月になってしまいました。。。(T-T)

工場でコロナのクラスターがあったり、半導体不足でナビなどが遅れている事が原因らしいです(・_・;


最初から納車が遅れる可能性がある事は伝えられていたので仕方ないです。。。




それより最近わたしは

戦争を目の当たりにして世の不条理に目を瞑って心を無にする事に疲れました。











いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*










Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々