2022年111の日(´∀`*)




2020年新型コロナによって世の中の流れ、物事の移り変わりが急速になりましたね。

変化の流れが早まっていて、今年から更に本格的に転換していくという感覚です、、、


多分10年くらい前に『こうなるだろう』と言われていた事が、2020年を期に急速に現実化してきて、分野によっては更に進化が早く起こっている印象です。

コロナ医療薬やワクチンなどもそうですよね。


もうやらざるを得ない状況になって急速に変化が進んでいきます。


昨年までまあまあ一般的だった事が、今年は既に時代遅れになっている、、なんて事があり、気づいたら世の中の機械化が進んでいて無人コンビニ、無人飲食店なんかが一般的で普通な状況になっているかもしれません。


自動車産業も大変な時代になってしまった。

急にEV推進に切り替わり、昨年日本メーカーも一部のガソリン車の生産を停止したりと、大転換機を迎えました。

完全EVかハイブリッドも有りなのか?自動車産業の移り変わりも激流の中にあると思います。

EVにしても結局電気を使うわけで、何をもってしてエコと言うのか疑問なところも多々ありますけれども。

太陽光や風力などで自家発電して走るとしたらすごいですよね!

もう近場の移動だったら軽自動車クラスの電動カートでいいんじゃないっていう、、(・_・;


ちょっと前まで近未来的と思っていた事が既に現実になっていてびっくりする事が多発していますが、まだまだ変わっていくと思うなー。。。


今までの世の中の歪みが修正不可能になって、ついにはじけるんだと思います。

ごまかしごまかしでどうにかしてきた物事が、どうにもならなくなって根本的に変わらないとダメな状態になってきてしまいました。


もうクーポン配布とか言ってる時点でどうなの?っていう、わたしの年代でもえ?と思う旧感覚のトップの方々もそろそろ終了していくんでしょうね。


コロナでみるみる炙り出されてきた真実(闇)がたくさんあって、、、今まではこうだった、普通はこうだよ、常識は云々というのがもう本格的に通じなくなってくるのでね。


良し悪しではなく、これが時代の流れなんだなぁ、、、とただ現実になっている事を受け入れるしかないのですけどね。


自己安泰の道を選ぶのか、覚悟を持って自己負担が増しても改革変換の道を選ぶのか。。。


今年から誰もがいろんな選択を迫られる出来事がたくさん続くように思います。





まぁ、いろんな気付きがあった2022年111の日でした(๑・̑◡・̑๑)












いつもありがとう

心から愛と感謝を込めて。。。


*チョコミント*












Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々