今年もありがとう、良いお年を(*'▽'*)





ついに2021年大晦日ですね、坊の事で精神的に上がったり下がったり怒濤の如く過ぎ去った1年でした。

気持ち的には停滞し全然前に進んでいる気がしませんでしたが、今になってみると精神的にも現実的にも大きく前進した1年だったかなあと思います。


いろんな方々の発信している発達障害育児や、さまざまな悩み、考え方などを目の当たりにした事で視野が大きく広がり、わたし自身の視野の狭さ、興味の範囲の狭さを痛感しました。

そこで自分を改める機会も得ることができ、特に育児に関してはたくさんの方々の発信に勇気づけられ前を見る事ができ、本当に感謝です。


まだまだ坊にはイライラさせられる事もあり、わたしの未熟さを痛感してしまう場面がたくさんあります。

来年は少しずつでも前進していけたらと思います。



2020年はビッグウェーブから起きた、気付きの年でした。

今まで素通りしてきた事に『あれ?』と違和感が生じ、様々な気付きがあったと思います。


今年2021年は気付きからの受容、行動、変化のような年でした。

自分と向き合わざるを得ない、変わらざるを得ない1年であり、また自分の意思とは関係なくいろんな事が強制終了したり、苦難を乗り越えて新しいステージへ行った方もたくさんいたと思います。

わたし自身は目に見える変化と、目に見えない精神的な変化が著しい年でした。



そして来年2022年

大きな意味で『自由』というキーワードです。

どのように生きるのも自分の意思であり自由意志という事です。

もちろん根底には【自己愛】から選択していくのですが、個の大切さの更に深い気付きや学び、受容変容の年になるのかな?と思います。




ともあれ2021年の大晦日を迎えられた事に感謝です。






自宅で初めて『すき焼き』をしました。

すき焼きはいつも外食だったので、すき焼き用の鍋も無く、フライパンでやりました(^_^;)

具材は白菜とネギ、椎茸、牛肉と、好きなもののみです。









そして今年もお寿司と、、、








天ぷらを家で揚げました。









天ぷらは年越しそば用です。








大雑把ですが、麺類大好き坊君は大喜びでした(о´∀`о)






俺坊!

来年からまた俺のYouTube再開するんだ〜♪


たのしみなんだ〜(●´ω`●)









今年もたくさんの方々に見にきていただきました

いつもありがとう


良いお年をお迎えください。。。



心から愛と感謝を込めて☆彡



*チョコミント*



Take It Easy♪熟女妻の日々徒然

ツインソウル22歳年下旦那君.45歳高齢出産.病気諸々